【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

住宅会社選びにお悩みのあなたへ。富山で家を建てるなら?お客様が選んだのは、老舗工務店だった【PR】

「どの住宅会社も素敵な家ばかり」「住宅会社の違いがいまいち分からない」。
まず立ちはだかるのが、住宅会社選びの壁ではないでしょうか。

初めての家づくり、信頼できる住宅会社を見つけ出すには一体どうすれば…。

そんな住宅会社選びにお悩みの方に朗報!富山に根付いて61年、「清水工務店」をご紹介します。
地元の施主様から絶大な支持を得ている人気工務店なんだとか。
なんと、新規のお客様のうちの約60%が、これまでに清水工務店を利用された施主様からのご紹介なんだそう。

どうして清水工務店がこれほどお客様から選ばれ続けているのか、その理由を利用されたお客様本人にずばり直撃してきました!

アイデア満載!こだわりのお家探訪!

 

理想が叶った家、と満足げなご家族。

実現したのは、あっと驚くアイデア満載のマイホーム。遊び心全開、心ときめく空間にどっぶり浸かってきました!

 

 

家の中に入ってまず驚かされたのが、リビングへとつながる土間。

土間と聞くと、昔ながらの日本家屋を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
古臭さを一切感じさせないモダンな仕上がりにびっくり。これまでのイメージが覆されました。

 

 

土間では、ガーデニングを楽しんだり、DIY作業に利用したりするそう。
フレキシブルに使えるスペースとして用途は無限大。暮らしも夢も広がりますね。

こだわりのこの土間は、Instagram上の画像をいくつも見比べながら、理想にぴったりの完成像を固めていったんだとか。

 

 

さらに、土間からインナーテラスへと続くため、お子様の遊び場としても活用できるのも嬉しいところ!
雨や雪の日でも、ちょっとした屋外の遊びを楽しむことができます。

 

 

おっと階段下に、小さな本棚を発見!

階段下のデッドスペースは、お子様の隠れ家空間になるんだとか!わくわく。

 

 

 

奥へと進むと、大きなボウルが目を引く洗面台。
同様の設計の洗面台で、赤ちゃんの沐浴に利用されているのをInstagram上で見つけて取り入れたそう。

洗面台の角は丸く仕上げるさりげない気遣いも。

 

 

2階には、奥様の作業部屋を。

ソファも配置し、子どもを傍で遊ばせておけるようにとの親心を感じます。
お母さんが仕事をする隣で、子どもも一緒に勉強してくれるようになれば嬉しいなあと、机はあえて長めに。

 

 

見切りや電飾、リモコンなど、家の至るところに真鍮が。
真鍮が好きだという奥様たってのこだわりよう。

あえてさりげなくあしらわれた真鍮がアクセントになっておしゃれ!

本音で答えます!清水工務店の気になるあれこれ!

 

憧れのマイホームだからこそ妥協はしたくなかったと話すご夫婦。
何社もの住宅会社を吟味して悩み抜いた末に選んだのが「清水工務店」だったそう。

そんな家づくりの先輩ご家族に、清水工務店の気になるあれこれを本音でお聞きしてきました!

さあ家づくり!何から始めたらいい?

「清水工務店との出会いはInstagram。お気に入りの一枚の中に」

 

あおぞら
あおぞら

家づくりを考え始めたのはいつ頃ですか。

 

 

奥様
奥様

真剣に考え始めたのは、約2年前の妊娠が分かったころですね。
結婚当初からなんとなくマイホームへの憧れはありました。

 

マイホームがほしいと思って、まず何から始めましたか。

 

奥様
奥様

まずはInstagramでいろんな家の画像を調べることから始めました。
お気に入りの写真を保存していく中で、5社程度に住宅会社を絞り、直接相談に行ってみることにしました。
その中の一社に清水工務店さんがありましたね。


清水工務店ってこんなところ!

「決め手は、迅速かつ丁寧な対応」

 

複数の住宅会社を比較して、最終的に清水工務店を選んだ決め手を教えてください。

 

奥様
奥様

対応の早さですね。
他社では、営業と設計が異なる担当者だったので、要望を聞いた営業が一度話を持ち帰って、後日設計士が改めて図面を持ってくるという流れでした。
時間がかかる上に、上手く話が伝わっていないと感じることもありました。

一方清水工務店では、営業と設計が同じ担当者になるので、他社のような問題もなく、かなりスムーズに家づくりを進めることができました。

 

なるほど。家を建てるとなると、お金も時間も労力も掛かる、人生の一大イベントですから、信頼できる会社や担当者にお願いしたいですよね。

 

 

奥様
奥様

相談していくうちに、担当者である清水さんの丁寧な人柄も伝わってきて、さらに好印象でしたね。知り合いの施主さんから聞いていた通りの信頼できる住宅会社でした。

 

打ち合わせ中の様子はどうでしたか。

 

奥様
奥様

予算の都合などで叶わないこともあったのですが、否定的な事であっても隠さずはっきりと本音で意見を言ってくれたのが良かったですね。

 

お客様と真剣に向き合っている誠実さが伝わってきますね。

 

ご主人
ご主人

他社との打ち合わせよりも楽しかったですね。アットホームな会社で和やかな雰囲気の中で話を進めることができました。

 

奥様
奥様

息子もとっても楽しそうでしたね。社員の皆さんが面倒を見てくれて、まるで家にいるかのように遊んでいました。担当者の清水さんには特に懐いて、私たち両親に抱っこされているときよりもいい子でしたよ(笑)。

 

アットホームな工務店ならではのサポートですね。家づくりの中で印象に残った思い出はありますか。

 

 

奥様
奥様

建築中の家の中に息子の手形を入れてもらえたことが嬉しかったです。将来、息子が大きくなったときに思い出として教えてあげたいですね。

 

最後に、これから家づくりを考える方たちに向けて、一言アドバイスをお願いします。

 

 

奥様
奥様

やりたいことを全部伝えてみることですね。
とりあえず言ってみるだけ言ってみたらいいんじゃないかなと。
私たち自身、ほとんどの要望を清水工務店さんに叶えてもらえたので、言ってみたかいがありました(笑)。

まとめ

 

「もっとお客様の為に、ずっとお客様と一緒に」。そのために何が出来るのか、常に考え続ける清水工務店。

まずは相談してみることから始めてみては?きっと家づくりの良きパートナーになってくれるはず!
清水工務店では、来社でのご相談や見学会のお問い合わせなど、随時受け付けています。

詳細は公式サイトよりご確認ください。

清水工務店公式サイト

 

こちらの記事もオススメ

富山で家を建てるなら?富山に根付いて61年、老舗工務店に聞いてみた!【PR】

 

株式会社 清水工務店

《住所》富山県富山市蓮町1丁目12-25
《営業時間》午前10時から午後7時
   ※土日はショールームが混み合うため、予約の上ご来店ください。
《電話番号》0120-226-820
《メールアドレス》hiro@shimizu21.com
   ※資料請求やお問い合わせは、電話またはメールより受け付けています。
《公式サイト》清水工務店
《Instagram》@shimizu_toyama
   (施工事例やまとめ特集がたくさん。家づくりの参考になるかも!)