【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

賃貸と注文住宅のいいとこどり「建売住宅」が選ばれる理由。【PR】

「まさかこんなに高いなんて」「いつまで待てばいいのか」。

終わりの見えない「ウッドショック」の影響で、マイホームの購入時期を考え直したり、購入自体を諦めたりした方も多いのではないでしょうか。

こんな今こそ、TNホームの「建売住宅」にお任せあれ!
建売住宅なら、ウッドショックなんて何のその。手頃な価格で手間をかけずに、賢くマイホームを手に入れましょう!

賃貸と注文住宅のいいとこどり。注目の「建売住宅」って知ってる?

 

建売住宅とは、土地と建物がセットになっている住宅のことを言います。
建売住宅は、一般的には建築後に販売されますが、建築中または建築前の状態で販売される場合もあります。
どちらも間取りや仕様は最初からほぼ決まっています。

「持ち家vs賃貸論争、一体どちらがお得なのか。」家賃を払い続けるくらいなら一軒家を買った方がいいのでは…。一方で、一軒家を持つとなると、住宅ローンやメンテナンス費用の負担が気がかりで一歩を踏み出せない…。

まだ賃貸か注文住宅かの二択で悩んでいませんか?
今回は、いま注目の「建売住宅」のメリット、デメリットから、建売住宅にまつわる噂まで、徹底解説していきます!

 

 

今回お邪魔したのは、野々市市にあるTNホーム。
横宮交差点近く、ゴールドジムヴィテンののいちの向かいにあります。

 

 

【建売住宅vs賃貸】もったいない!家賃総額で建売住宅が手に入ったなんて。

メリット① 資産になる
将来的にお金が必要になった場合に売却できたり、融資を受けるときの担保にしたりすることが可能になります。

 

デメリット① コスト
建売住宅は注文住宅より費用を抑えられるとはいえ、月々の住宅ローンの支払いやメンテナンス費用、固定資産税などが必要となります。
そのため賃貸に比べて経済的負担が大きいと思われがちです。

 

 

しかしTNホームの建売住宅なら、賃貸より月々の支払額を安く抑えることが可能なんです!

例えば、賃貸物件の場合、金沢市中心部で1LDKの相場は7、8万円代。
一方、TNホームの建売住宅なら、金沢市内の最安値は4LDKでなんと4万円代!

資産として残らない賃貸物件に生涯家賃を支払い続けることを考えると、メンテナンス費用や税金を考慮してもかなりお得ですよね!

 

デメリット② 住み替えができない
「マイホームは一生に一度の買い物」と思っていませんか。
売却も視野に入れつつ、一軒家を購入したい方にこそ「建売住宅」がおすすめ!
転職や移住など、ライフスタイルの変化に敏感な若い世代からの需要が近年高まっているんだそう。

 

 

マイホームを買い替えるとなると心配なのは、費用や手間ですよね。

そんな時こそTNホームの「売るサポート」がおすすめ!購入のみにとどまらず、「早く」「高く」売却するためのお手伝いまで欠かしません。


【建売住宅vs注文住宅】諦めたくない!お手頃価格でマイホームを手に!

メリット① 価格の安さ
一般的に建売住宅の場合、注文住宅よりも約500万円分のコストを抑えることができると言われています。
資材を大量に調達して、同様の家を複数建築することにより、建築費用を安く抑えることができるんだそう。

また、通常は新築一戸建てを購入する場合、{(物件価格×3%)+6万円×消費税} の仲介手数料がかかります。
しかし、TNホームの「買うサポート」なら「仲介手数料割引」で、他社と同じ物件でもかなり安く購入することが可能なんです!

 

メリット② 購入前に物件を確認できる
外観や内装、間取りはもちろん、収納スペースや生活動線など、生活環境を左右しかねない要素を事前に確認することできます。
そのため、注文住宅にありがちな「イメージと違った」というような完成後のトラブルも心配ありません。

 

 

メリット③ 入居までの期間が短い
建売住宅は手続きの手間が少なく、TNホームなら最短契約から2、3週間で入居が可能に!

家探しで迷ったら「TNホーム」にお任せあれ!

注文住宅から建売住宅まで、まるっとご紹介

一般的に、注文住宅と建売住宅とでは、窓口となる不動産や住宅会社が異なります。
何社も何社も足を運んで話を聞きに行くなんて、考えただけで億劫に…。

 

 

「一軒家がほしい」。注文住宅か建売住宅で迷った時こそ「TNホーム」へお越しください!

土地をはじめ、注文住宅から新築や中古の建売住宅、マンションに至るまで幅広く扱うTNホームなら、あなたのお悩みをまるっと解決してくれること間違いなしです。
知識と経験豊富な営業マンが、希望をしっかりとヒアリングした上で、予算や土地を考慮しながら、あなたにとってベストな家づくりをご提案します。

さらに、マイホーム購入後もアフターサービスを欠かしません。
紹介した住宅会社や不動産会社との窓口として随時相談に応じてくれるのは心強いですね!


マイホーム最大の難所!「借りるサポート」も心配ご無用。

マイホーム購入における最大の難所と言えば「住宅ローン」ではないでしょうか。
一般的な住宅会社や不動産会社の場合、自身で金融機関またはファイナンシャルプランナーに相談する必要があります。

 

 

「初めての住宅ローン。何から始めればいいのか分からない…。」そんな方は、まずTNホームへお越しください!

知識と経験豊富な営業マンが、各金融機関の特徴を踏まえて、中立な立場でお客様に合った金融機関をご紹介します。
手続きの手順やポイントまで、審査が通るよう手取り足取り教えてくれるので素人でも安心ですね!

まとめ

 

持ち家か賃貸かの二択で迷っていた方も、家づくりを足踏みしていた方も、家探しの選択肢に今注目の「建売住宅」を加えてみてはいかがでしょうか?

TNホームに行けば、あなたに合った住宅スタイルを見つけられるはず!
プロを味方につけて、賢く一軒家を手に入れましょう!

 

TNホーム株式会社 野々市本店

《住所》石川県野々市市横宮町20-1 1F
《営業時間》午前10時~午後7時
《定休日》水曜日
《TEL》076-256-2671
《FAX》076-256-2681
《公式サイト》TNホーム株式会社