【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

【正月太り撃退】食べ過ぎた身体をスッキリさせる簡単トレーニング

年末年始につい食べ過ぎて、正月太りが気になる……でも外で運動するのは億劫だし。

そんな方にオススメ!おうちで出来る身体スッキリ簡単トレーニングをご紹介します。

家事の合間やテレビを見ながらなど、スキマ時間で実践できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

正月太りに!自宅で出来る簡単トレーニング

【レッグレイズ】

《効果》おなかの引き締め

①仰向けになり脚を伸ばします。(膝を曲げてもOK)

②背中、腰、頭が床から離れないように脚を持ち上げます。

③かかとが床に着くぎりぎりで止め、再び持ち上げます。

【スクワット】

《効果》下半身の引き締め

①足を肩幅に開き、つま先、膝の向きを揃えます。

②おなかの力を抜かないように、膝を90度に曲げ、伸ばします。

③椅子に座るイメージで行ってみてください。

【プランク】

《効果》体幹強化

①肘を曲げてうつ伏せになります。

②肘は肩の真下に来る位置に、目線は床を見ます。

③膝を伸ばし、肘とつま先で体を支えます。(姿勢をキープ!)

④腰が反りすぎないようにおなかの力は常に入れておきましょう。


自宅でできる簡単トレーニング【レッグレイズ】【スクワット】は、各10回~15回を2~3セット、【プランク】はテレビCMを観ている間、できる限りキープしてみましょう!

まとめ

正月太りが気になる方にオススメ!自宅で出来る簡単トレーニングをご紹介しました。正月に食べ過ぎた分は先送りせず、早めに頑張って消費できるといいですね。テレビを見ながら簡単に実践できるトレーニングなので、ぜひ自宅でトライして2021年はスッキリ身体を目指しましょう!

今回教えてくれたのは、石川県内で6店舗、その他富山県など3店舗展開してい「FITNESS CLUB AIM(エイム)」さん。

初心者でも楽しく身体づくりを始められると、老若男女に愛されるフィットネスクラブなんです。今後も、頼れるインストラクターさんが簡単にできるトレーニングをどんどん教えてくれる予定なので、どうぞお楽しみに!

FITNESS CLUB AIM公式サイト

https://www.fitness-aim.com/