【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

電源&Wi-Fi&駐車場の3拍子が揃う!金沢市内の最強カフェ5選

どうも、ママライターchiharuです。

外回りの途中や取引先との打ち合わせの合間など、外出先で仕事をする機会の多い営業ウーマン。
そんな営業ウーマンが愛してやまないスポット、それが仕事がはかどる電源カフェ。

温かくて居心地のよいカフェで最適に仕事ができたら…きっと効率もグンとアップするはず。

①電源
②Wi-Fi
③駐車場

この3つが揃った最強のカフェを金沢市内で探してきました。

インフラ環境も快適!パーキングを探す手間もなし!
そんなビジネスパーソン御用達のカフェを編集部がランキングにしてご紹介します。


【第5位】スターバックスコーヒー 金沢鞍月店

 

ドライブスルーも併設されているスタバ。
カウンター席に数ヵ所、電源が設置されていますが、数は少なめです。

平日でも朝から仕事をしているビジネスパーソンの姿がちらほら…
朝早くから営業しているので、出勤前に立ち寄れるのも便利ですね。

 

《住所》金沢市戸水1-429
《営業時間》7:00~23:00
《TEL》076-208-2265
《公式サイト》スターバックス コーヒー ジャパン


【第4位】タリーズコーヒー金沢ビーンズ店

 

日本最大級の書籍専門店「金沢ビーンズ明文堂書店」に併設しているカフェ。
2018年にリニューアルして、フロアも広く開放的になり席数も増えて、より一層使いやすくなりました。

電源はカウンター席に数ヵ所設置されています。電源数は多いので、平日なら全て埋まることはないかと思います。
最近では少なくなった喫煙席があるのもタリーズコーヒーの特徴ですね。

 

《住所》金沢市鞍月5-158
《営業時間》平日7:00~23:00  土 7:00~23:00  日祝7:00~23:00
《TEL》076-239-4405
《公式サイト》タリーズコーヒー


【第3位】KEY’S CAFÉ 金沢大額店

≪出典:金沢情報Web≫

 

おかず屋大額店に併設された、金沢初進出となる「KEY’S CAFE」。
美味しいお惣菜をカフェに持ち込むことも可能なので、仕事しながらランチにもおすすめ。

カウンター席と、大きな8人掛けテーブルに電源が完備されています。
セルフサービス式なので、店員さんを気にせずゆっくり作業に集中できますよ。

 

《住所》金沢市大額2目20番地
《営業時間》10:00~20:00
《TEL》076-256-2441


【第2位】 タリーズコーヒー金沢入江店

≪出典:タリーズコーヒー公式Facebook≫

 

こちらのタリーズコーヒー金沢入江店は、全面ガラス張りのお洒落な外観が特徴。
日本初の無料でiPadが使用できるカフェなんです。

カウンター席はもちろん、テーブル席の付近にもいくつか電源が完備されているので、昼間は多くのビジネスパーソンが作業をされています。

ちょっと暗めの照明で居心地もよく、仕事するにはオススメのカフェですよ。

 

《住所》金沢市入江2-188
《営業時間》7:00~23:00
《TEL》076-292-0022
《公式サイト》タリーズコーヒー


【第1位】ビリオン珈琲 金沢諸江店

 

石川県・福井県・岐阜県を始め、西日本を中心に展開している喫茶店。
品のある落ち着いた雰囲気で、一人席や座敷席まで対応可能なので、幅広い年代層から支持されています。

この店はなんと、全席に電源があるので、どの席に座ってもパソコン作業が可能!
フリーWi-Fiなので、パスワードを入力するなどの手間も省けます。

 

《住所》金沢市諸江町上丁453-1
《営業時間》7:30~24:00
《TEL》076-225-7575
《公式サイト》ビリオン珈琲

まとめ

いかがでしたか?金沢市内にある電源カフェをご紹介しました。

ただし、お店によっては混み合う時間帯の長時間利用を断られる場合もあります。
仕事や勉強で利用する際には、周りの状況を見てみんなが快適に過ごせるよう、十分配慮するように心がけましょう。

使い方次第で、とても便利で重宝するのが電源カフェ。
これから仕事での外出時や打ち合わせ等に、ぜひ利用してみてくださいね。