【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【時短テク】忙しい朝でも楽々!スープジャーのお弁当レシピまとめ

何かと朝が忙しい女性の強い味方、スープジャー弁当

今回は簡単に作れるスープジャー弁当レシピと、機能性抜群のおすすめスープジャーをご紹介します。
調理が楽々なのに、いつでもアツアツで美味しい!

オフィスでのランチタイムがもっと楽しくなるはず!

時短調理!おすすめスープジャーレシピ3選

とろとろネギと鶏団子のうま塩スープ

 

レシピはこちら >> Yuu’s Stylish Bar

寒い季節にぴったり!ねぎと生姜が入ったうま塩スープ。生姜のパワーで身体がポカポカ温まります。

鶏団子&野菜たっぷりで食べ応えも抜群で、満足感の高いスープジャーお弁当レシピです。


「鶏ごまひじきごはん」スープジャー弁当

 

レシピはこちら >> かめ代のおうちでごはん

筑前煮風の味付けの、ほっとするたきこみごはん風。
出汁昆布を刻んだ刻み昆布を使っているので、調理も楽々です。

ランチはスープだけじゃ物足りない!という女性にもオススメのスープジャーお弁当レシピですね。


あつあつ「クリーミーペンネグラタン」

 

レシピはこちら >> かめ代のおうちでごはん

長時間経っても、しっかり形と歯ごたえが残るペンネはスープジャー弁当におすすめ。
ランチタイムもアツアツなので、身体も温まりますね。

チーズたっぷりグラタンでほっこりランチはいかが?

機能性抜群!人気のスープジャー

真空断熱スープジャー 500ml(THERMOS)

≪出典:THERMOS

 

保温力・保冷力ともに優れたスープジャーの代名詞とも言えるサーモスの名品。
分解・組み立てが簡単で、細かな部分まで洗えるので衛生面でも優秀。

容量もたっぷり入る500mlサイズなので、ランチのメインとして持参しても良さそうですね。


ランタススープボトル(アスベル)

≪出典:楽天

 

口径が約8.8cmと大きく、スープなどスプーンを使って食べやすいのが特徴。
圧力を抜くエア弁がついているので、熱いものを入れても蓋を開けやすい!

リーズナブルなのに、保温力・保冷力ともに優れている点もポイント高いですね。



フォルテック ハンディランチポット300ml

≪出典:和平フレイズ株式会社

 

丈夫で熱が逃げにくいステンレス真空断熱構造で、抜群の保温・保冷力。
断熱層は約1mmと、たっぷりの容量に比べて軽いのも特徴です。

色のバリエーションも豊富なので、家族で使い分けてもいいですね。



mosh!フードポット 300ml

≪出典:mosh!

 

まるでジャム瓶のようなスタイルで、パステルカラーがとても可愛いスープジャー。
ステンレス製の真空二重構造で、見た目だけじゃなく機能性も優れています。

広口タイプなので大きな具も入れやすく、お手入れも楽々ですよ。


スタンレー 真空フードジャー 0.53L

≪出典:スタンレージャパン

 

男女問わず使いやすいスタイリッシュなデザインが人気のスープジャー。
便利なスプーンフォーク付きで、アウトドアシーンでも活躍しそうです。

ちょうどいいサイズの蓋は、器としても利用できますよ。


まとめ

スープジャーを使った簡単お弁当なら、忙しい朝でも時短調理で少し気持ちに余裕ができるはず!

空いた時間で、家族との時間を楽しんだり、趣味や勉強の時間にもできますね。
更に、職場でもあつあつのお弁当が食べられるので、午後からのパワーをしっかりチャージできちゃいます!

アレンジも自由自在の万能スープジャーで、楽しいランチタイムを過ごしましょう。