【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

朝の身支度をラクラク時短♪無印良品おすすめ収納グッズ

春は新生活が多い季節。慣れない新生活は、なにかと朝バタバタしちゃいますよね。

そんな時におすすめしたい、無印良品の収納グッズ。
朝の身支度をラクにしてくれる時短テクと併せてご紹介しちゃいます。

見せる収納でお洒落に


よく使うものは、見せる収納を活用するのがオススメ!
目につきやすい場所に置くことで探す手間も省けるので、忙しい朝もサッと準備ができます。

■ステンレスワイヤーバスケット

≪引用:SPOON HOME≫

錆びにくいステンレスを使用したバスケット。持ち手を内側に収めると、重ね置きもできます。大きさのバリエーションも豊富なので、用途に合わせて組み合わせることができます。



よく使う洋服や小物を収納するだけ。何が入っているのか一目で分かるのもポイントです。次の日の服装一式をバスケット内にセットしておいてもいいですね。 


 》》商品詳細はこちら

■アクリルネックレス・ピアスケース・見開きタイプ

≪引用:folk≫

ネックレスやピアス、指輪などをショーウィンドウのように飾りながら収納できるケース。

収納力も抜群で、透明なアクリル製なので欲しいものがすぐ取り出せます。

「アクセサリーが絡まって取れない!」なんてこともなくなりますよ。

インテリア感覚で飾っておけるので、見た目もお洒落ですね!

 》》商品詳細はこちら

■アクリル小物ラック

≪引用:SPOON HOME≫

収納スペースが斜めになっているアクリル小物ラックは、コスメなどの小物収納にピッタリ。

幅が異なる2サイズ展開しています。長さのある小物も収納できて、パッと片手で取り出しやすい!朝のメイク時間を一気に短縮できそうですね。

 》》商品詳細はこちら

ちょっとアレンジが差をつける

朝の動線にちょっと一工夫、便利グッズを取り入れるだけで、身支度時間がグンとスムーズ&楽になるんです。

■アルミハンガー ネクタイ/スカーフ用

≪引用:SPOON HOME≫

クローゼットの中に吊るしてネクタイやスカーフを吊るすためのハンガー。実はバッグの収納にもオススメなんです!
バッグってどこに収納しようか迷いますよね。このハンガーがあれば、トートバッグやリュックなどすっきりまとめて収納できちゃいます。洋服と一緒にバッグ選びもできるので、毎日のコーディネートがとっても楽になりますね。

 》》商品詳細はこちら

■壁に付けられる家具 ミラー

≪引用:カウル≫

壁に大きな傷を付けず簡単に取り付けができる「壁に付けられる家具」シリーズ。

石膏ボードの壁ならどこでも取り付けられます。シリーズの中でも人気がある、こちらのミラー。

玄関やクローゼットの中に取り付けるだけで、いつでも身なりチェックができますよ。
女性でも簡単に付けられる点も嬉しいですね。

》》商品詳細はこちら

新生活に買うならコレ!

新生活に合わせて家具の購入を検討されている方には、こちらの家具がイチオシ!

■スチールユニットシェルフ ワードローブセット

≪引用:無印良品≫

使い勝手に合わせて一つひとつのパーツが選べるユニットシェルフ。

ワードローブはもちろん、ランドリーや本棚、デスクなど様々な用途で大活躍します。

特にオススメしたいのが、入園・入学をするお子さんのワードローブとしての利用。

ハンガーラックの高さを変えれば、小さなお子さんでも自分で身支度ができるんです。お片付けや準備が楽しくなりそうですね!

 》》商品詳細はこちら

■PPストッカーキャスター付

≪引用:RoomClip≫

キッチンやランドリーなどのすき間収納に対応したキャスター付き商品。

オススメは、玄関の横に設置してお出かけ時に必要なアイテムを収納する活用術。

家を出る直前に「鍵どこだっけ?ハンカチ忘れた~」と焦る必要もなくなります。

また、印鑑やボールペンなどを入れておけば、宅配便や回覧板が来たときにも役立ちますね。

》》商品詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?
ぜひ無印良品の便利な収納グッズを取り入れて、新生活を快適に楽しくスタートさせましょう!