【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

「スズキアリーナ高岡 タナベ自動車」でスズキの新車の魅力を聞いてきた!【PR】

新車を買うなら、「どこのお店がいいんだろう?」「どこか良いお店ないかな?」と悩んでいませんか?

確かに、車を販売しているお店はたくさんあり、どこがいいのかわからなくなりますよね。

そんな想いに応えるべく、今回、ワタシゴト編集部は「スズキアリーナ高岡 タナベ自動車」にお邪魔して今人気のスズキの新車や話題の安全性能について、色々と聞いてきました!

これから車を購入する予定の人は、この記事を車を買う時の参考にしてください!  

タナベ自動車オススメの新車の魅力を教えて!

 

タナベ自動車さんは、県道44号線(旧8号線)沿い富山市方面から向かって左側、高岡大橋を渡ってすぐのところにあります。

 

 

ガラス張りで外からの光が入り、とっても明るく開放的な店内です。

 

《写真左》小野寺さん 《写真右》上田さん

 

たまお
たまお

こんにちは!ワタシゴト編集部のたまおです。

今日は、今話題の車って色々あるんですよね!人気の車について教えてください!

 

ということで、タナベ自動車さんにお邪魔しました。

今年入社したフレッシュな営業マンのお二人が出迎えてくれました!

 

上田さん・小野寺さん
上田さん・小野寺さん

こんにちは。営業の上田と小野寺です。

今日は、スズキの人気の車の魅力から当社の魅力までお話ししますね!

 

たまお
たまお

はい!よろしくお願いします!

 

上田さん
上田さん

スズキの新車の中でも、特に「ソリオ」「ハスラー」「ジムニーシエラ」の3車種が人気です。

まずは、「ソリオ」です。

「ソリオ」は若い女性や子育て中の家族に人気なんです。

 

 

たまお
たまお

「ソリオ」は、テレビCMでよく見かけます!とても気になっていたんです!
「室内が広い」とCMでも言ってますよね。ほんとに広い!

 

 

上田さん
上田さん

そうなんです!「ソリオ」は、室内が広々としているので、特に子育て中の女性にすごく人気があるんです!

 

 

上田さん
上田さん

トランクルームもかなり広いんです!

 

たまお
たまお

なるほど〜。これだけ広いとベビーカーもラクラク載せることができますね!

 

上田さん
上田さん

そうなんです。室内の広さは、実際に車を見てもらうと分かりますよ〜!

 

 

上田さん
上田さん

自動解錠で自動オープンできる機能もあって、とにかく便利な機能が満載です!

 

ソリオの人気のポイント!ここがすごい!

・コンパクトなのに広さが十分な5人乗り
・頭上、足元もゆったりの大空間!
・荷室の床下にサブトランクもあり、たっぷり荷物が積める!
・後部座席がスライドするので、アレンジが自由!

 

たまお
たまお

こんなにもたくさんの便利な機能があるんですね!

 

上田さん
上田さん

はい。ソリオは広さと機能の魅力が満載なんです!

 

小野寺さん
小野寺さん

次は、若者に特に人気の新型ハスラーです!

 

 

たまお
たまお

ハスラーも素敵ですよねー!

街では色とりどりのハスラーが走っていて、かっこいいなーと思っていました。

 

 

小野寺さん
小野寺さん

ハスラーは、なんといっても独特のスタイリングが魅力です。見ているだけでワクワクしますよね!販売している僕も、お客様に説明する時ワクワクしています(笑)

 

たまお
たまお

ほんとですね!この色も元気が出る色ですね!

 

小野寺さん
小野寺さん

カラーは豊富なのですが、さすがに全色の車は展示できないので・・・

モノトーンで5種類、ツートンカラーで8種類、合わせて13種類あります。

 

たまお
たまお

そんなにカラーバリエーションが豊富なんですね!

 

小野寺さん
小野寺さん

外観だけでなく、内装のカラーリングも選べるんですよ。

実際に見てみると、シートのカラーリングもおしゃれなことに気づきませんか?

 

たまお
たまお

ほんとですね!色使いが素敵です!他にもカラーはあるんですか?

 

 

小野寺さん
小野寺さん

内装は3色から選べます!

 

たまお
たまお

ハスラーは、思っていた以上に遊び心満載ですね!

どのカラーにしようか迷っちゃいます!

 

小野寺さん
小野寺さん

ハスラーは性能もSUVの要素を備えているんです。
言ってみれば、乗用車とSUVの合いの子という立ち位置でしょうか。

なので、雪道も安心して乗れますよ!

 

たまお
たまお

見た目だけじゃないんですね!富山のように雪が降る地域では、重要ポイントですね!

 

小野寺さん
小野寺さん

ハスラーは、燃費が抜群に良いんです。

地上高も高くて、とっても乗りやすいですよ!

 

たまお
たまお

前が見やすいのは、小柄な女性には特に嬉しいポイントですよね!

 

小野寺さん
小野寺さん

では最後に、ジムニーシエラをご紹介します。

 

 

たまお
たまお

ジムニーは、友人の間でも欲しい車1位2位を争っています!!

年代を問わずずっと人気だということで、気になっている車です。

 

小野寺さん
小野寺さん

新型のジムニーシエラは、初代からの伝統を受け継いで、進化し続けてきた究極の性能をもった車です。

 

たまお
たまお

そんなに長い歴史があるんですね。ジムニーシエラにはどんな特徴があるんですか?

 

 

小野寺さん
小野寺さん

ジムニーシエラの特徴は、悪路全般で安定した走行ができるところですね。

今の「昔に回帰したようなデザイン」になり、高い人気を誇る車です。また、今のデザインは特に女性に人気です。

大人気の車種でして、ご検討の方は早めにお問い合わせいただくことをお勧めします。

 

たまお
たまお

なるほど〜!雪道に強く、このデザイン。なぜ人気なのかがよくわかりました!

スズキの新車の安全性能

上田さん・小野寺さん
上田さん・小野寺さん

最後に、紹介した新型3車種に共通するスズキの安全性能を説明します。

 

たまお
たまお

車は、スタイリングや性能も気になりますが、安全性能は何より大事ですよね!

 

上田さん・小野寺さん
上田さん・小野寺さん

はい。
スズキの新車には、スズキセーフティーサポートが搭載されています。

事故や接触など、さまざまな場面に対応できる安全機能を備えています。

 

 

たまお
たまお

こんなにも安全性能が備わっているんですね!

これだけの機能があればとっても安心です!

「スズキアリーナ高岡 タナベ自動車」の人気の秘密

たまお
たまお

お2人は4月に入社されたそうですが、タナベ自動車がお客様から選ばれる理由は何だと思いますか?

 

上田さん・小野寺さん
上田さん・小野寺さん

なんと言っても、販売、保険、車検・整備、板金塗装と車に関するすべての業務が社内で完結できるところです。

お客様のスズキ車に対するご要望・お困りごとを、すべて社内で共有して、最高のサービスをお届けしています。

 

新車を買うなら「スズキアリーナ高岡 タナベ自動車」

新車購入

スズキ車に精通したスタッフが最適なカープランをご提案
お客様のご要望・ニーズに合ったお車をご提案
人気、売れ筋のグレード・ボディカラーを中心に多数展示

整備・車検

スズキ車の知識・経験が豊富なプロによる真心を込めた整備
お客様のお話をしっかり伺い、最適な整備プランをご提案
丁寧かつわかりやすい説明!

修理

板金塗装のプロが高い技術力と丁寧な仕事でお車を修理
小さな傷から全塗装まで対応
板金塗装のプロが心を込めて修復

保険・事故対応

保険のスペシャリストが最適な自動車をご提案
お客様に利便性の高い保険をご提案
事故・故障の現場急行や修理、レッカー・レンタカーの手配など、全ての窓口となり窓口が一本化できる
万が一の際には、安心して任せられる体制

 

 

たまお
たまお

スズキ車のことなら、タナベ自動車さんに相談すれば、すべて解決するんですね。

車に乗るには、保険や税金などわからないことが多くて、窓口も違うので面倒だなって思っていたので、タナベ自動車さんで全てが整うなら、とっても助かります。
万が一事故が起きても、保険、修理、板金などすべてお任せできると思うと、安心して車に乗れます。

 

上田さん・小野寺さん
上田さん・小野寺さん

当社は創業1948年と70年以上の歴史があり、スズキの販売店としては高岡では一番古く、地域No.1の店舗として長く営業を続けてきました

全国のスズキアリーナ店のなかでも、販売台数はトップクラスを維持しています。

70年の歴史が、タナベ自動車が地域の皆様に選ばれ続けた証だと思います。

 

たまお
たまお

今日はいろいろ教えていただきありがとうございました!

新車を購入する時は、ぜひよろしくお願いします!

まとめ

今回お話を聞いたお2人は、新人とは思えないほど車の知識もあって安心して車選びをお願いできる方々でした。

創業70年以上ということで、世代が変わっても「車はタナベ自動車さんにお願いしよう」と、代を繋いできたご家庭もあります。

今回取材をさせていただいている間、取材班の近くを通りかかるスタッフさんが、みんな笑顔で挨拶してくれました。そんなスタッフさんの礼儀正しさとアットホームな雰囲気に、買った後も長くお付き合いができるお店ってこういうお店なんだろうな、と思いました。

スズキの新車はどれも人気で、納車まで時間がかかる車種もあるそうです。
検討している場合は、早めにお問い合わせを!

スズキ車を検討中なら、ぜひ、タナベ自動車さんへ一度足を運んでみてください!

公式サイトはこちら!

 

店舗情報

タナベ自動車株式会社 本社

《住所》富山県高岡市三女子128
《TEL》0766-21-3821
《営業時間》午前9時~午後6時
《サービス受付》午後5時30分
《定休日》なし
《公式サイト》タナベ自動車|スズキアリーナ高岡

 

タナベ自動車株式会社 インター店

《住所》富山県高岡市北島470-1
《TEL》0766-28-7788
《営業時間》午前10時~午後6時30分
《サービス受付》午後5時30分
《定休日》水曜日