【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

天然温泉あり、ホットヨガあり!「3つのホット」を体感。究極のホットスポットがいま熱い!【PR】

「体を動かしたいけど、本格的な運動なんてできない…」。運動習慣ほとんどなし、気付けばインドア生活。やる気はあるけど、重い腰が上がらない運動ビギナーさんにこそおすすめしたいのが「ホットヨガ」です!

「健康、ダイエット、美容。せっかく運動するならいろんな効果を手に入れたい」。そんなあなたに今回ご紹介するのは、女性専用ホットヨガスタジオ「センティア」。なんと天然温泉に併設しているホットヨガスタジオなんです。欲張り女性も納得のサービス満載!究極のホットスポットで体温も気分も上げていきましょう!

【ホットその①】編集部員も太鼓判!運動ビギナーさんにこそホットヨガをおすすめする理由。

 

 

みづき
みづき

こんにちは!ワタシゴト編集部のみづきです。今日は久しぶりにホットヨガにやってきました!毎日のデスクワークで首や肩はがちがち。体が硬い私でも大丈夫かなあ、どきどき。

 

 

お邪魔したのは、富山市上袋にあるホットヨガスタジオ「センティア」ゆくりえスタジオ。富山駅から国道41号線を車で南へ約10分、まちなか温泉ゆくりえ内にあります。

 

 

今回参加するのは、初心者向けのリラックスクラス「ゆるめるヨガストレッチ」。全身を心地よくほぐしながら、深い呼吸とともにストレス解消できるんだとか。

 

 

そして講師を務めるのはインストラクター歴6年の eriko先生。

 

 

スタジオ中は室温38℃、湿度60%に保たれていて、入るだけで既に全身にじんわりと汗が。そして照明は薄暗く設定されています。これなら自信が持てない未経験者の方でも、人目を気にせずレッスンに集中することができますね!

ウエアに着替えて水を持ったら準備は万端。さあ、レッスン開始!

 

 

まずはゆったりとした呼吸から。しっかりと深く呼吸することで、ヨガの効果をより高めてくれるそう。

次は、呼吸に合わせてポーズを加えながら、上半身を緩めていきます。

 

 

これはチャイルドポーズ。首の後ろから背骨周りの筋肉が伸びるため、負担のかかった首や背中周りのストレッチに効果的。さらに、お尻や前ももの筋肉も伸びるため、座りっぱなしの姿勢や反り腰でこわばりやすいお尻や前ももの筋肉もほぐしてくれます。普段からデスクワークが多い方におすすめのポーズの一つ!

続いて、上半身と同様に下半身を緩めていきます。

 

 

これは戦士のポーズ。体幹を意識することで姿勢が改善するほか、下半身を引き締めることができます。ダイナミックな動きで、ダイエットに効果絶大なポーズの一つ!

eriko先生の心地よい声に導かれて、あっという間に一時間のレッスンは終了。

 

 

みづき
みづき

ふう。普段は汗をかきにくいほうだけど、レッスン後は全身からじわじわと汗が…。

 

eriko先生
eriko先生

レッスンを重ねていくと、さらに汗をかく量が増えていきますよ。最初はべたべたとしていた汗が、次第にさらさらとした汗に変わっていきます。これは、汗と一緒に老廃物が排出され、代謝が良くなっているということなんです。

 

みづき
みづき

どことなく汗がべたっとしていた気が。まだまだ、老廃物だらけなんだなあ。

 

eriko先生
eriko先生

持参するお水は常温か白湯がおすすめですね。より発汗を促してくれますよ。

 

 

みづき
みづき

なるほど!体験してみて、きついというよりむしろ、全身の筋肉を心地よく使えているのを感じました!なんとなく体も軽くすっきりした感覚!

 

eriko先生
eriko先生

肩こりや腰痛などは、体の歪みからくることがほとんどです。ホットヨガで全身の筋肉をほぐし、体のバランスを整えることで、少しずつ不調が改善されていきますよ。

 

 

みづき
みづき

ほうほう。うれしい効果がいっぱいですね!いざ始まってみると、薄暗い照明も相まって意外にも周りを気にすることなく、ホットヨガに没頭することができました。自分のことだけを考えることができる、贅沢な一時間だったなあ。

 

eriko先生
eriko先生

レッスン終わりには気持ちよくて寝ちゃう生徒さんもいたりします。上手くできなくたっていいんです。自分のペースで、無理せず続けてみてくださいね!

 

 

さらにスタジオの入口付近には、会員専用の高級感あふれるラウンジも。

 

 

 

今日はヨギティー。日替わりのフリードリンク完備で、女性には嬉しいささやかな心遣い。

 

【ホットその②】天然温泉で大量発汗。想像以上のホットを実感。

 

 

みづき
みづき

ホットヨガの後は、併設されている天然温泉でほっと一息。芯から温め、疲れた体を癒してきます~。

 

ホットヨガスタジオ「センティア」の会員であれば、通常800円の源泉かけ流しの天然温泉がレッスンの料金内(追加料金なし)で入れるんです!なんて贅沢かつお得…。

 

 

露天風呂に内湯、ジェットバス、さらにもう一汗かきたい方にはサウナも。

 

 

ホットヨガ終わりに天然温泉に入ることで、一層代謝が高まり、脂肪燃焼やデトックス作用の相乗効果も期待できます!健康にダイエット、美容効果まで、これは女性の心をわしづかみにすること間違いなし!

 

 

みづき
みづき

とろとろとした質感でお肌もしっとり。汗をかいて冷えた体もぽかぽかになりました。心も体も大満足!

 

【ホットその③】ぽかぽか持続!3つのホットで楽々温活生活

 

 

みづき
みづき

家に帰っても体のぽかぽかが持続しているような…。

 

なんと、ホットヨガ+天然温泉の相乗効果で、体が温まった状態を長時間にわたって持続させることができるんです。たったこれだけ、煩わしい習慣は一切必要ありません。冷え症ともおさらば、知らず知らずに温活ができてしまうとはびっくり。

 

みづき
みづき

それに、いつもよりどことなく体が軽い気が!これなら続ければもっと効果を期待できそう!ヨガで教わった簡単なストレッチも家でも実践してみようっと!

 

「夏でも寒さを感じていた冷え性体質から、少しずつ汗をかけるようになってきた」「疲れにくくなり、風邪をひかなくなった」「肌にハリが出てきて、化粧のノリがよくなった」など、喜びの声も多数。ホットヨガ教室「センティア」の生徒は20〜60代と幅広く、その継続率は驚異の97%!生徒のほとんどがその効果を実感し、継続して通っているんです!

 

いまが始めどき!春の入会キャンペーン

 

今なら、富山、石川県のホットヨガスタジオ限定で、春の入会キャンペーンを実施中!4月1日から6月30日までに新規入会および初回受講された方には、なんとSPOUT新作ヨガウェア(11,000円相当)をプレゼントしています!

さらに!4、5月にご入会の方にはもれなくホットヨガ用マスクもプレゼント!これならコロナ渦でも安心してスタジオに通うことが出来ますね!

この機会に入会特典までお得にゲットしちゃいましょう!
キャンペーンはこちらをチェック!

富山県・石川県のスタジオ限定 春の入会キャンペーン

 

 

「運動を始めてみたいけど、何から始めれば…」。そんな方はまずは、体験レッスンに足を運んでみてはいかがでしょうか?初めての方限定、たった1000円でお好きなレッスンをお試しで受講することができます。ウェブサイトの予約フォームから事前に予約するだけ。体験後から3か月以内に入会した場合には、キャッシュバックも受けられます。

 

 

心地の良いレッスンにきっとあなたの不安も取り除かれるはず。レッスン終わりの天然温泉は格別です!

 

 

暖かい陽気に誘われて、体を動かしたくなる春。そんな新しい季節の始まりに、新たな一歩を踏み出してみませんか。

 

店舗情報

ホットヨガスタジオ「センティア」

《住所》富山県富山市上袋545-1(まちなか天然温泉 ゆくりえ内)
《電話番号》0120-399-342
《営業時間》
 月~土曜 午前10時~午後2時、午後5時~午後9時
 日曜 午前10時~午後4時
 金曜 休館日
《スタジオ一覧》スタジオ|ホットヨガスタジオセンティア
《公式サイト》ホットヨガスタジオセンティア
《Instagram》@yogastudio.centia

※お問い合わせは、電話または公式サイトより受付。
※料金やコースの詳細は公式サイトを参照ください。

 

まちなか天然温泉 ゆくりえ

《住所》富山県富山市上袋545-1
《電話番号》076-420-1126
《営業時間》午前9時~午後11時
《定休日》なし
《公式サイト》まちなか天然温泉ゆくりえ

※お問い合わせは電話または公式サイトより受付。
※料金は公式サイトを参照ください。

 

いまが始めどき!春の入会キャンペーンはこちらをチェック!

富山県・石川県のスタジオ限定 春の入会キャンペーン