【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

おうちで本格ヨガレッスン♪エイムのリモトレを体験!

自宅にいながらマンツーマンで本格ヨガレッスンが受けられる!?

今回、石川県金沢市のフィットネスクラブエイムの「リモトレ」を体験!

子育てママや仕事が忙しい女性にも人気が高まっているオンラインヨガの気になるアレコレを取材してきました。

エイムのリモトレって? 

石川県のフィットネスクラブエイム監修、自宅にいながらオンラインで本格的なトレーニング指導が受けられる「リモトレ(リモートトレーニング)」。 

「リモトレ」最大の特徴は、なんとエイムのインストラクターがマンツーマンでレッスンを開講してくれるというところ! 

また、難しい器具や道具は一切不要!オンラインさえ繋げれば、手ぶらで気軽に参加できるのも魅力なんです。 

と、いうわけで、早速エイムの「リモトレ」をライターchiharuが体験してみました!

リモトレでヨガレッスンを体験! 

エイムのリモトレには、ヨガとシェイプアップの選べる2つのプログラムがあります。  

今回私が選んだのは、ヨガのプログラム。

インストラクターさんは、中野 紫央里さんです。  

chiharu:本日はよろしくお願いします!!

中野さん:よろしくお願いします!最近、運動はよくされますか?

chiharu:最近は全然なんです…。  

中野さん:身体のお悩みや気になるところはありますか?

chiharu:毎日デスクワークなので、肩こりやむくみが気になってます(涙)  

中野さん:同じ姿勢が多いと、身体の筋肉も縮こまってしまうんです。では、今日は身体をほぐすメニューを中心にヨガを行っていきましょう!

《リモトレPOINT》

レッスン前には、身体の悩みをしっかりヒヤリング。 

ヒヤリングをもとに、インストラクターさんがピッタリ合うヨガのメニューを組んでくれるのです。

特別感が半端ない~!! また、身体の状態もチェックしてくれるから、安心して任せられるんです。  

中野さん:まず、肩周りのチェックをしますね。よく多いのが猫背。chiharuさんは、ちょっとだけ肩が内側に入っているので、レッスンでは胸を張るメニューも加えていきましょう。

ここからは、実際のレッスン様子をちょっとだけご紹介♪  

野さん:息を吸いながら左手をゆっくりとあげていきます。吐く息でゆっくり右の方に体を倒していきます。このとき、左のお尻が床から離れないように。

中野さん:左の手が少し顔の前にかかっているので、もう少し耳の横に。もしできそうなら、右の肘をマットにつけると、より腰のラインが伸びますよ。 

chiharu:伸びてる~~!!気持ちいいです!! 

野さん:chiharuさんは肩こりがお悩みだったので、次は首・肩周りをほぐしていきましょう。しっかり動かすことで、肩もスッキリしますよ。  

中野さん:手の指先を肩に置いて、そのまま円を描くように回しましょう。  

いよいよ次は、立ちポーズ! 

中野さん:足のつま先を外側に向けて腰幅に開き、手を肩の高さで横に伸ばします。右膝を曲げて、目線は指先。戦士2番のポーズです。  

中野さん:下半身はバッチリ!少し首が寄ってるので、お腹に力を入れてまっすぐになるようにしましょう。 

chiharu:ふむふむ。こんな感じでしょうか?

《リモトレPOINT》

マンツーマンでしっかり見てくれるから、自分のポーズのクセが分かる! 

ヨガのポーズって「これで本当に合ってるのかな?」と、なんとなくポーズをとってしまう…という経験がある方も多いのでは? 

リモトレなら、自分のポーズのクセや直したほうがいいところなど、細かい部分までインストラクターさんがしっかり見てくれているから、ちゃんと正しいポーズが身につくんです。

だから、身体にもしっかり効いてくれますよ!   

中野さん:次に膝を伸ばし、右から引っ張られるように体をスライドさせます。そのまま、左手は腰に、右手は膝の上にのせ下にぐぐ~っと下げていきましょう。可能であれば、手を真上に向かって伸ばしましょう。

中野さん:肩が前に来ないように気をつけましょう。このポーズは、下半身強化や足のむくみ防止にオススメですよ。   

こ~んな感じで、ご紹介したポーズ以外にも、悩みに添ったヨガポーズをレッスンしてくれます。 

最後にストレッチをして、45分間のリモトレは終了。   

レッスン終わりには、体もポカポカ、気持ちもリフレッシュできて、とっても大満足!!つい楽しくて夢中になっちゃいました!  

レッスン中も細やかな気配りで、私を楽しませてくれたインストラクターの中野さん。ありがとうございました!!    

他にもたくさん!リモトレの魅力

 ①ヨガウェアやマットを買う必要なし! 

ヨガレッスンを始めたいと思っても、「ヨガウェアやヨガマットを用意するのが面倒・・・」という方も多いのでは。

リモトレなら、レッスンは動きやすい服装でOK!マットがなくても、ブランケットなどで代用できますよ。

ちなみに、和室でヨガする方も多いらしい!(←コレ、絶対オススメ)  

②オンラインだから、好きな場所・時間で楽しめる! 

パソコンがあれば、自宅や職場、どこででも好きな時間にレッスンを受けることができちゃいます。

「仕事前にちょっと運動したい」「夜寝る前にリラックスしたい」など、朝10時~夜8時スタートまで予約できるので、目的に合わせた楽しみ方ができるのも魅力ですよ!  

③周りを気にしなくてもOK!子ども連れもOK! 

「周りについていけるか心配」という方におすすめのリモトレ。周りの人を気にしたり比べたりする必要がないから、自分のペースで楽しめます!

もちろん、レッスン中は子どもが傍にいてもOK!

小さな子どもがいて、なかなかレッスンに通えないという産後ママにはもってこいですね。

 エイムのリモトレ詳細 

《料金》通常価格3,000円(税抜)/セッション ⇒ 【9月限定】リモトレ受講料が無料!!/セッション(45分)  

《用意するもの》

スマホやPC、タブレットのみ
(zoomアカウントの取得をおすすめします)

※ウェア、タオル、水分など必要に応じてご準備ください。  

《予約方法》オンライン予約システムCoubicにて予約ができます。 

>>レッスン予約はコチラから

https://online.fitness-aim.site/   

《運営会社》

フィットネスクラブエイム

https://www.fitness-aim.com/ 

まとめ 

自宅にいながらヨガレッスンやシェイプアップなど、マンツーマンのレッスンが受けられるエイムの「リモトレ」。

いつでも好きなときに、自分のペースに合わせて楽しめるから、気軽に続けられそうですよね!

キャンペーン中の今なら無料で体験できるので、ぜひこの機会に「リモトレ」始めてみませんか?