【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

テレワークを快適に。仕事や勉強がはかどる癒しの音楽「K-MUSICLIFE」

テレワーク、勉強中、おやすみ前など様々な場面で聞きたいリラクゼーション音楽をご紹介します。

 

テレワークとはリモートワーク、在宅ワークとも言いますが、いわゆる自宅でお仕事をする「在宅勤務」のこと。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、可能な限りテレワークに変更することを、国は企業などに推奨しています。

ただ、これまで会社に通勤していた人にとって、自宅で集中して働けるのかな?など戸惑いながらお仕事をされている方も多いのではないでしょうか?
そこで本日は、皆さんのテレワークが少しでも快適になり、お仕事がはかどるように、お仕事用、作業用BGMとしておすすめの音楽をご紹介します。

そもそも仕事中に音楽を流して集中できるの? 

流す音楽が自分の好きなアーティストの場合、サビを聴きたくなったり音楽そのものを楽しんでしまうので、仕事にあまり集中できないともいいます。また、仕事中は全くの無音を好む方もいますし、クラシックやジャズ、ラジオなど少し雑音がある方が集中できるタイプの方もいて、人それぞれにお好みがあるのでは。

ただ、テレワークの場合は自分一人なので無音にするもよし音楽を流すもよし。自分に合った環境に整えられるのは、テレワークならではの良いところですね!

「K-MUSICLIFE」ネイチャーサウンドアーティスト 小西裕太さん



今回ご紹介する小西さんは、自然の音と楽器をミックスしたリラクゼーション音楽を数多く作曲されています。YouTubeチャンネル「K-MUSICLIFE」のチャンネル登録数はなんと4.46万人!(2020年4月10日現在)

国内外から多くの支持を集めている小西さんのネイチャーサウンドの中から、お仕事の邪魔をしない【作業用BGM】としておすすめのものを小西さんご本人にピックアップしていただきましたので、さっそくご紹介します!

K-MUSICLIFEさんおすすすめ!【作業用BGM】5選

■Nature Flow