【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

【金沢セルフエステ】DiDiAで最先端マシンを体験してみた!

アピタタウン金沢ベイ内にある、セルフエステティックスタジオ「DiDiA」をご存じですか?
こちらのお店では珍しく、プロフェッショナル用のエステ最先端マシンを導入している凄いセルフエステ店なんです!

そこで今回、エステ大好き編集部リリーが、今大注目のセルフエステ「DiDiA」に潜入し、最先端マシンの体験や、気になる疑問を取材してきました♪

セルフエステ「DiDiA」って?

金沢市無量寺「アピタタウン金沢ベイ」内にある「Self esthetic studio DiDiA(セルフ エステティック スタジオ ディディア)」。
月額制で通い放題、自分の好きなペースで通うことができるセルフエステ店です。

セルフエステは、プロのエステティシャンが施術してくれるスタイルとは異なり、サロン専用のマシンを使って自分で施術をするという新しいスタイル。
自ら施術をするため低価格で受けられる、かつ誰にも見られずに気になる部位を集中的に施術できると、今注目を集めています。

DiDiAでは、完全個室で全身鏡やマシンが一台ずつ完備されているので、他の人と対面することなく施術できるので安心!
また、プロフェッショナル用の最先端マシンが続々入荷しており、様々なジャンルのエステがどこよりも早く利用できちゃいます!これは気になる~♪

実際に体験してみました!

はじめにカウンセリングで、気になる部位などについて相談し、それぞれのお悩みにオススメの施術メニューや、マシンの説明を受けます。
今回は、痩身・フェイシャル・筋肉増強×脂肪燃焼 ・脱毛の4つを特別に体験させていただきました!

まずは施術部屋へ移動。とにかく部屋数が多い!まだまだ多くの部屋があり、写真では写しきれないほど。

部屋の中には、全身鏡とマシンが一台ずつありました。
マシンなど、使用後はスタッフさんがしっかり消毒してくれるので、安心して使用できますよ◎

まず体験したのが、痩身用の最新美容機器「DIO1」。

キャビテーション、RF(Red LED)、EMS&SUCTIONの機能が搭載されています。

キャビテーション

1秒間に4万回の超音波振動を与え、セルライトにアプローチ。余分なものを体の外へ排出しやすい状態をつくる。

RF(Red LED)

温めながら脂肪を燃焼し、赤色LEDでコラーゲンを生成。美肌効果にも。

EMS&SUCTION

熟練のプロの手わざ同様のマッサージ効果を発揮するヘッドを使用。筋肉収縮運動とリズム運動、揉み解しでリバウンドしにくい身体に。
血流を促進し、引き締め効果も◎

これらを順番に使用することで、より効果を感じられるそう。

お肌にたっぷりとクリームを塗ってから、マシンを使用していきます。

「使い方が分からなくなったらどうしよう…」という方も、ご心配なく!
全部屋にタブレットが設置されており、マシンの使い方や順序を動画で見ることができるんです。
とても分かりやすい!

編集部リリーは、最近ふくらはぎにセルライトができて、かなりショックだったので念入りに……(笑)
セルフエステは、自分の気になる部位を集中的に施術できるのがいいですね!

施術後は、ふくらはぎがやわらかくなり、全体的にほっそりした印象。
また、重かった足が軽くなったのを感じました! 

次はフェイシャルを体験!
こちらは「DIO2」というフェイシャル専用の美容機器。マルチボールトリオ、ソノミックスという機能が搭載されています。

マルチボールトリオ

メニューが下記の3種類あります。

RF・・・温熱効果によってくすみ解消、ハリ、弾力、リフトアップ。
EMS・・・表情筋を刺激し、たるみ、毛穴を引き締める。
EL・・・微弱な電気で美容成分を導入する。

今回はこの中からRFとEMSを体験!
RFは少し温かさを感じるぐらいで、EMSはビリビリと弱めの電気を感じる程度でした!

ソノミックス

最新の超音波技術を搭載。3MHzと10MHzの超音波が交差し、お肌の深層・浅層に働きかけ、水分量・バリア機能UP、シワたるみの改善を行う。
ソノミックスには、7つのモード(エイジング・リンクル・トーンアップ・タイトニング・リフティング・ソノボレーション・センシティブ)があります。お悩みに合わせて好きなモードを選べます。

私は敏感肌なのですが、施術後も全く痛みやかゆみがありませんでした◎


施術後は、肌の赤みも和らぎ、明るくトーンアップした印象。
翌朝の化粧のりがとても良かったです!良いことづくし♪

次は、筋肉増強×脂肪燃焼のマシン「DIIOTESLA」。

寝ているだけで30分間に3万回の筋肉運動と同等の効果があり、筋肉増強・脂肪燃焼が叶うマシン!
磁力刺激によって、深層の筋肉に働きかけ、強い負荷を与えることができるんですって。

ガッ!と筋肉に負荷が来るのですが、一発目は驚きから悲鳴が出ました(笑)
強さを変えることができるので、初めての方は弱めから始めて、どんどん強めていくのが良いと思います◎
ちなみに、寝ているだけなのに筋トレ中のような疲れがやって来ます(笑)
寝ているだけで鍛えられるので、「運動するのは面倒」「なかなか続かない」という方にもオススメ!

これは新感覚……ぜひ体験してみてください♪

そして最後に「DIO epi」という美容機器を体験!
脱毛しながらコラーゲンを生成し美肌に導くことができるんですって。なんて魅力的♪

照射面はあらかじめ冷却されており、痛みもかゆみもなく脱毛できます。
皮膚に機械を当て、照射ボタンを押すだけなので、とても簡単!
背中などの見えづらい部位は、各部屋に設置された全身鏡を見ながら施術できるので、初めての方も安心ですね。

照射後には美容成分配合の脱毛専用ジェルを塗るので、とても肌が潤いますよ♪

【特典あり】DiDiAのお得すぎるキャンペーン

「DiDiA」では、痩身・フェイシャル・脱毛のセルフエステの初回体験がなんと90%以上OFF!めっちゃお得すぎる~!

【初回限定】

・痩身セルフエステ 30分 通常5,500円 → 550円
・フェイシャルセルフエステ 30分 通常5,500円 → 550円 
・脱毛セルフエステ 30分 通常6,600円 → 550円

【入会特典キャンペーン】*9月末まで

プラン入会された方にどちらか1回プレゼント!
・筋肉増強の「DIIO TESLA」
・ヒト幹細胞培養液たっぷり使用の「エイジングフェイシャル」

さらに!!!

ワタシゴトの記事をご覧になって来店された方限定ダイエットサプリ1回分プレゼント

「ワタシゴト」見ました!と、スタッフの方にお伝え下さい♪

店舗情報

Self esthetic studio DiDiA

《住所》石川県金沢市無量寺4-80 アピタタウン金沢ベイ キレイポート

《TEL》076-201-8477

《営業時間》10:00~21:00

《定休日》年中無休

《公式サイト》https://self-didia.com

*会員の方は片町店や福井大和田店など、DiDiA全店ご利用できます。
*8月からはメンズもオープンし、夫婦やカップル、親子での利用もOK!

まとめ

今回は、最先端のセルフエステ体験ができる注目のセルフエステサロン「DiDiA」をご紹介しました。

アピタタウン金沢ベイ内にあるので、子供の習い事の合間やお買い物帰りにふらっと寄れるのも嬉しいですね!
ぜひみなさんも「DiDiA」でセルフエステを体験してみてはいかがですか?

*あくまでも個人の感想であり、結果には個人差があります。