【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

オトナの駆け込みエステサロン「シェアラ金沢本店」を体験してみた!

日焼けや乾燥によるダメージ肌が気になる夏の終わり。

今回、そんなお悩みを持つオトナ女子がこぞって駆け込むお助けサロン「シェアラ金沢本店」を取材!

編集部リリーが気になる施術を体験してきました。顧客満足度No.1を獲得した実績を持つ「シェアラ」。

まさかの実験をするカウンセリングや、お客様一人ひとりに合わせた施術提案など、大人女子も納得の技術・サービスをご紹介します。

顧客満足度全国1位!シェアラとは?

石川を中心に、富山、福井、新潟、名古屋と幅広いエリアで展開している「シェアラ」。

2019年に行われた、全国のエステサロンの頂点を決める大会にて「顧客満足度1位」を獲得した実力派エステサロンです。

シェアラでは、特に「おもてなし」「技術」「スタッフ教育」に力を入れて社員教育をされています。また、毎日スタッフ全員で衛生管理の徹底に取り組んでいるので、安心して来店できます。

「毛穴洗浄+パック」を体験してみた!

今回、編集部リリーが、「シェアラ金沢本店」で人気のメニュー「毛穴洗浄+パック」を実際に体験してみました!

まずは、カウンセリング。

肩こり、冷え性、便秘、頭痛、ストレス、など身体の悩みの中から当てはまるものにチェックをします。

チェックした悩みに対して、ひとつひとつの原因を追及し、改善の方法やアドバイスを分かりやすく教えてくれます。

 

 

ところで、お肌の老化は何歳から始まっていると思いますか?

実は、15歳から徐々に始まっているんですって。びっくり……

25歳を過ぎると、お肌のケアを正しくしているかどうかで、見た目年齢に±4歳の差、35歳を過ぎると±8歳の差が出るそう。

お肌の状態によって、見た目年齢は決まります。

実年齢より年上に見られる人は、自分の肌を分かっていないまま、自己流のお手入れをしている場合があるそう。

例えば、ニキビができたから皮脂が多いと勘違いし、皮脂を取るお手入れをする。実際は乾燥によるニキビなのに、自己流の判断で皮脂を取ってしまうと、余計に乾燥しますよね。これがお肌の老化を促すことにつながるんですって。

逆に若く見える人は、自分の肌をしっかり分かっていて、自分に合うスキンケアやメイク用品を使っています。

まずは自分の肌を知ることが大事なのですね!!

 

 

そして、トラブルが起きる一番の原因は「スキンケア」なんだそう。

一般的に売られているほとんどの化粧品の原材料には、主に水と油と、それらを混ぜ合わせるために合成界面活性剤が使われています。この合成界面活性剤というのは、洗剤に使用されているもの……。

良かれと思って使っているスキンケア製品が、実はお肌に悪い影響を与えていることもあるんですって。

初回のカウンセリングでは、スキンケア方法についても分かりやすく教えてくれますよ。

 

 

「シェアラ」では化粧品の取り扱いもあり、角層よりも奥深くまで美容成分が届くように開発された、特許取得のスキンケア化粧品です。

もちろん油を使っておらず、合成界面活性剤も不使用!購入もできますし、実際に施術でも使用してくれるんです。

 

 

カウンセリングが終わったら、早速施術へ。

施術をするフロアは、ひとつ一つのベッドの間にカーテンがあるので、とても安心!

 

 

初めに、温かいスチームを当てながら、クレンジングと洗顔。

メイクをしたまま来店できるので、お出かけ後や仕事後に直行できるのが嬉しいですね。助かるーー!!

 

 

そして、ホットタオルでミイラに変身!

ぽかぽかして、良い香りに包まれて・・・これはウトウトしちゃいますよね(笑)

 

 

クレンジングが完了したら、次は肌診断。

専用の機械で撮影することで、肌の水分量や肌年齢などを診断できるんですって。

 

 

現実と向き合う時間がやってきました……。

シミ、毛穴、乾燥、シワなど、自分が思っている以上に写るので、皆さん大きく深呼吸して挑んでください(笑)

でもすべて間違ったスキンケアで、長年過ごしてきた結果です。これは、なんとかしたい!!

 

 

肌状態をチェックできたら、再びベッドへ移動し毛穴洗浄へ。

「毛穴洗浄って痛くないの?」と不安になる方も多いかもしれませんが、全く痛みはなく刺激もありません。

超音波で汚れを浮かせているので、肌に負担を掛けずに毛穴洗浄ができるんですって。

 

 

続けて、コラーゲンパック。

コラーゲンが配合された紙を顔に乗せてから、水分を含ませることで密着させていきます。

最後に、保湿をたっぷりしてもらって、施術終了。

 

 

私の場合、頬の皮膚が薄く、敏感な状態になっていたため、その部分を配慮しながら施術をしてもらいました。

お客様一人一人の肌の状態をしっかり見極めながら、臨機応変に対応してくれるので、とても信頼できるエステサロンだなと思いました♪

施術後の変化

毛穴洗浄をしてもらった部分を触ってみると、とってもツルツル!施術前のザラつきがなくなりました!

なにより驚いたのが、翌朝の肌の状態がすごく良かったこと。いつもより肌のキメが細かく、トーンアップしているように感じました。悩みだった肌の赤みが落ち着きました♪

1回の体験でこれだけ効果を実感できるのなら、回数を重ねるとさらに綺麗になるんだろうな……♪

「シェアラ」おすすめメニュー・キャンペーン

「シェアラ金沢本店」では、人気のメニューが初回限定でお得に体験できます。

【初回限定】
毛穴洗浄+極潤生コラ注入+マスク→ 3,300円(込)
その他、フェイシャル・痩身・脱毛メニューが充実しています。ぜひサイトでチェックしてみてくださいね。

エステメニュー詳細はこちら

お店の雰囲気

「シェアラ金沢本店」の外観はこんな感じ。キラキラと光ったスワンが特徴的ですね!

 

 

お店の中に入ると、出入口付近にアルコール消毒が置いてあります。

 

 

衣服にかける消毒スプレーもあり、しっかりと感染対策がされていて安心ですね◎

 

 

店内には、おしゃれなバーのようなカウンターがあり、壁やカーペットの柄も統一されていて、とても素敵な雰囲気!豊富な種類のスキンケア化粧品もずらりと並んでいますよ。

 

 

アメニティも揃っているので、施術後も身だしなみを整えてから帰宅やお出かけができますね!

 

 

店舗情報

シェアラ金沢本店

《住所》石川県金沢市増泉2-7-16 グリーンヒルズ1F
《TEL》076-226-1116
《営業時間》月~金 13:00~20:00/土・日11:00~18:00
《定休日》第3・4月曜、第1・2日曜日定休
《公式サイト》シェアラ金沢本店

まとめ

今回、「シェアラ金沢本店」の毛穴洗浄とコラーゲンパック施術体験をご紹介しました。

肌のザラつきがなくなり、肌のトーンアップを感じられるなど、編集部リリーも大満足!

お客様一人ひとりの悩みにしっかりと向き合い、肌の状態をみて施術をしてくださるので、安心してお任せできるのが魅力!「きっと何とかしてくれる」と、駆け込みたくなっちゃうはず。

平日は20時まで営業しているので、仕事帰りでも施術を受けることができるのも嬉しいですね。「顧客満足度全国1位」には納得です!ぜひ皆さんも、「シェアラ」でお肌にイイコトしてみませんか?