【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

美のスペシャリストが富山に降臨!トータルビューティーサロン「charme de k」

こんにちわ、ママライターchiharuです。

今回は、富山市南新町にNEW OPENしたトータルビューティーサロン【charme de k】さんを取材してきました!


オーナーの新川さんは、美容業界で20年以上のキャリアを持つ美のスペシャリスト。

脱毛・エステ・ネイルと、トータルでキレイをコーディネートしてくれる頼れるサロンです。

「charme」は、フランス語で「人を魅了する、楽しませる、魔法をかける」という意味があるそう。

施術を通して、お客様にキレイの魔法をかけて元気になってもらいたい。

店名には、そんな想いも込められているそうです。

白を基調としたシンプルでスタイリッシュな内観は、まるで海外のお洒落なブティックのよう。

1階はネイルルーム、2階が脱毛&エステルームとなっています。


フットネイル専用のソファ。まるで女王様の気分になれそう!?(笑)

ゆったりリラックスした時間を過ごせそうですね。


全てオーナーが一人で担当しているのも驚き!

あらゆる美容の分野に精通しているからこそ、なんでも頼りたくなる美のスペシャリストです。

他人を気にせず、プライベートサロン感覚で通えるのも嬉しいですね。


こちらは2階の脱毛&エステルーム。

白と黒を基調としていて、カッコいい印象。

女優ミラーライト付きのドレッサーもあるので、施術後はゆっくりメイク直しができますよ。

脱毛メニュー

女性はもちろん、男性にも人気のある脱毛。

charme.de.kでは、脱毛しながらイオン導入もしてくれる最新最速のマシーンを使っています。

毛も無くなって、同時に美肌美白効果も実現できるそう!

おまけに脱毛前に塗るジェルは、漢方和漢成分が15種類、コラーゲンヒアルロン酸も含まれているので、つけるだけで保湿や引き締め効果が期待できるらしいです。


今まで脱毛経験がある方も、顔脱毛やVIOなど、部分的に脱毛を再開する方も多いようです。

特にメンズ脱毛は、普段見える手の甲や、ヒゲの脱毛が人気。

仕事の商談中や挨拶の時に手がキレイだと、好感度もUPしますよね!

最近は美意識の高い男性が増えましたよね。

男性もツルツルがエチケットとなる日も近いかもしれませんよ?

エステメニュー

人気が高い「筋膜リフトモード」は、2つの波長を出す専用機器で筋膜に働きかけ、老廃物やリンパの詰まりを流すことで、シワ・たるみの改善、リフトアップに効果があるそう。

最近はコンタクトやスマホ使用で目を酷使している人も多いですが、この筋膜マッサージを受けるだけでかなりスッキリするらしいです!!

また、ニキビやニキビ跡、毛穴にお悩みの方にオススメなのが「ブラックピーリング」

アクネ菌やマラセチア菌を殺菌して、ニキビができにくい肌に導いてくれます。

ゴワゴワ肌がツルツル肌になったら嬉しいですよね。

毛穴の黒ずみや背中のニキビなど、気になる箇所を集中的にケアできるみたいです。


即効性を求めるなら、「フォトフェイシャル」がオススメ!

小じわ・ニキビ・肌荒れケアに効くIPLと、肌のハリ弾力・リフトアップ効果があるラジオ波RFのWアクション効果の光エステで、さまざまな肌の悩みにアプローチしてくれます。

ネイルメニュー

甘皮処理や角質ケアからデザインネイル、ブライダルネイルまで施術可能。

意外に見られてる指先、ちゃんと整えてるだけでデキる女性って感じですよね。

ちなみに、今期オススメのデザインは「レオパード柄」!!

せっかくなので、レポパード柄の大人女子ネイルを体験してみました♪

私の荒れた手が見る見るうちにキレイになっていきます…(笑)

施術中も、経験豊富なオーナーさんがいろんな相談を聞いてくださったりアドバイスをしてくれるので、ついつい話し込んじゃいますよ。

仕上がったネイルはこちら。

パソコンを打つ速度も速まりそうな…デキる大人女子の手になりました!(笑)

まとめ

「人生100年時代」と言われる今。

年齢を重ねてもネイルをしたりエステをしたり、

いくつになってもキレイになることを楽しむ方が多くなりました。

いつまでも美を追求して若々しくいることが、一番のパワーになり健康寿命を延ばすことにつながっていると、新川オーナーはおっしゃっていました。

キレイになることをトータルでサポートしてくれる、心強いビューティーサロン「charme de k」

ぜひ、パワーをもらいに足を運んでみてはいかがですか?

≪住所≫ 富山県富山市南新町3-12

≪TEL≫ 090-6276-5790

≪営業時間≫ 10:00 – 19:00   完全予約制

≪定休日≫ 日曜日

≪駐車場≫ あり

≪サイト≫ https://charmedek.com/