【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【動画】背中の筋肉がぐ~んと伸びる!ポールを使ったストレッチ動画

テレワーク勤務で1日中パソコンの前で作業をしていると、背中や腰回りの筋肉が固まって辛いという方も多いはず。

今回は、健康スタジオZeroソフネスさん監修の「簡単ストレッチ」動画をご紹介します。

ポールを使った簡単ストレッチ動画

第2回目の「簡単ストレッチ」は、チューニングポールを使ったストレッチです。

背中や肩甲骨の筋肉がほぐれ、また身体の歪みを矯正したり、リラックス効果もあるストレッチです。早速やってみましょう!

 

用意するもの

チューニングポール

チューニングポールは、通常のポールよりも柔らかくて乗った時にリラックスができるもの。身体をリセット、ゼロの状態に戻すためのストレッチに特化した専用のポールです。

*お手持ちのポールでも大丈夫です。ポールはバスタオル3枚くらいを固く丸めたもので作ることもできますよ。

 

チューニングポールのススメ

硬いポールだと使用時に痛いと感じ、当たった部分の筋肉が硬直してしまいますが、チューニングポールは柔らかいので、硬直せずにリラックスしながらストレッチができ、更に身体を緩めることが可能です。

硬くなく、柔らかすぎず、身体のあちこちに当ててコロコロするだけで、気持ちよく身体を伸ばし整えてくれる優れものなんです。

 

チューニングポールでストレッチ

①バンザイをして上と下に伸び、かかとを押し出します(ポールは使わず)

②足首を内外に繰り返し動かします

③ポールの上で仰向けになり、片方ずつ手を天井に伸ばして脱力

④膝を立てて内側に倒します

⑤ポールを背中の下に置き、コロコロ

⑥手を頭の上にバンザイして、手の甲を床に付けて動かします

⑦ポールを肩甲骨の下に置いてバンザイします

⑧ポールを骨盤の下に置き、足を上に上げて足首をぶらぶら

⑨右膝を曲げ左に倒し、膝を引き上げます(反対も同様に)

 

まとめ

みなさん、できましたか?チューニングポールを使ったストレッチは、身体の固い方でも無理なく簡単に身体を伸ばすことができます。

身体の歪みも整うことで、肩・背中のコリ解消にもつながりますよ。おうちで簡単にできるストレッチなので、ぜひやってみてくださいね。

今回「簡単ストレッチ」を教えてくれたのは、砺波市にある健康スタジオ「Zeroソフネス」さん。

運動が苦手な方でも、無理なく楽に続けられるストレッチをサポートしてくれる人気のスタジオです。
ちなみに、今回のストレッチで登場したチューニングポールは、Zeroソフネスさんで購入ができますよ。

 

店舗情報

健康スタジオ Zeroソフネス 

砺波店

 

 

《住所》砺波市中神1-137ロンドンビル2階
《電話番号》0763-58-5556
《営業時間》10:00 ~ 18:00 ※当日のご予約は16時までにご連絡ください。
      祝日 10:00~17:00
《定休日》日曜日  

 

富山店

 

 

《住所》富山市今泉西部町2-6
《電話番号》076-461-5424
《営業時間》5:00~23:00 *早朝・深夜はスタッフが不在になります。
《定休日》臨時休業する場合がございます
《公式サイト》Zeroソフネス