【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【金沢】かわいいギフトやお土産探しに!おすすめの雑貨屋18選

金沢には、素敵な雑貨屋さんが多いってご存知ですか?
今回は、かわいい雑貨アイテムが揃う金沢のおすすめ雑貨屋さんをご紹介します。

個人作家さんのアクセサリーを取り扱うセレクトショップから、懐かしさを感じるアンティークのお店や個性豊かな輸入雑貨のお店まで。
金沢といえば、お土産におすすめの九谷焼のお店も!

あなたの暮らしをもっと豊かにする雑貨アイテムが、きっと見つかりますよ

 

喜ばれるプレゼントをお探しの方にはこちらもおすすめです!
センスの良い雑貨をピックアップしました♪

読みたい場所にジャンプ

Array

ナチュラル・シンプルな雰囲気がお好きな方にオススメの雑貨屋

暮らしの雑貨とギフトの店COMFY|フレグランスやボディケア雑貨

《出典:@comfyplus

 

石川県金沢市高尾台にある生活雑貨のセレクトショップ「COMFY(コンフィ)」。
今治タオルやルームフレグランス、ボディケア雑貨など、毎日の暮らしをちょっと上質にするアイテムが充実しています。

大切な方へのプレゼントをお探しの方にもぜひオススメしたいおしゃれな雑貨屋ですよ。

 

店名暮らしの雑貨とギフトの店COMFY
住所石川県金沢市高尾台2-27-9
TEL076-209-6629
営業時間10:00~19:00
定休日火曜、第1水曜

質と雑貨 TANAKAYA|ナチュラル雑貨

《出典:@tanakaya516

 

2020年6月、金沢市八日市の小さな質屋さん隣にオープンした小さな雑貨屋さん「質と雑貨 TANAKAYA」
キッチン雑貨やインテリア、服飾小物など、オーナーがセレクトしたナチュラルで使い勝手の良い雑貨が溢れています。

使うだけで毎日がワクワク楽しくなりそう!出産祝いなどのギフトにもピッタリですよ。

 

店名質と雑貨 TANAKAYA
住所石川県金沢市八日市1-678
TEL076-220-7576
営業時間10:00~17:30
定休日月曜日

アミング金沢保古店|スタッフ全員が贈り物のスペシャリスト

《出典:@aming.official

 

大人女子にも大人気の雑貨屋さん「アミング」。
2020年春にオープンした金沢保古店は、開放感のある広いフロアにファッションやキッチン雑貨、ステーショナリーなど、プレゼントやお土産にも最適なかわいい雑貨がずらりと並んでいます。

贈り物に迷ったときは、近くのスタッフさんに相談してみましょう。
アミングでは、スタッフ全員がギフトコンシェルジュ
イメージをお伝えして、一緒に選んでもらえます!

ここに来れば、きっとあなたのお気に入りアイテムが見つかるはず!

 

アミングについてもっと詳しく知りたい方は、こちらもオススメです。

 

店名アミング金沢保古店
住所石川県金沢市保古3丁目183-2
TEL076-287-5690
営業時間10:00~21:00
※一部店舗営業時間が異なります。
公式サイトをご確認ください。
定休日火曜日

ホホホ座金沢|スタイリッシュ雑貨多数

《出典:@hohohoza_kanazawa

 

金沢市大野の海沿いに佇む雑貨&カフェ「ホホホ座金沢」
昔の鉄工所をリノベーションしたお洒落な空間には、お土産やプレゼントにぴったりの雑貨やお菓子が並んでいます。

全国のアーティストが手掛けた雑貨も充実しているので、少し足を伸ばしてでも訪れたくなるお店ですよ!
カフェでまったりスイーツを楽しむのもおすすめ!

店名ホホホ座金沢
住所石川県金沢市大野町3丁目51番地6
TEL076-255-2038
営業時間13:00~17:00
定休日日曜日、月曜日、不定休あり

ouchi zakka|ハンドメイド作家さんの作品多数

《出典:@ouchizakka

 

観光客が多く訪れるひがし茶屋街から徒歩5分ほど、全国各地の作家さんの作品を取り扱っている雑貨屋さん「ouchi zakka」

外観はモダンで趣ある日本家屋で、中に入るとアクセサリーやカバン、ポーチなど、思わずキュンとするかわいいアイテムが出迎えてくれます。
宝探し感覚で、お気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

 

店名ouchi zakka
住所石川県金沢市尾張町1-7-16
営業時間11:00~17:00
営業日Instagramにてチェック

 

次のページ>個性豊かなアクセサリー取扱店も多数紹介!

1 2 3