【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【2022年版】父の日プレゼントに!北陸の日本酒お取り寄せ5選

もうすぐ父の日ですね。

もう父の日のプレゼントは決まりましたか?
父の日のプレゼントと言えば、まず思い付くのがお酒。ちょっと特別なお酒で感謝の気持ちを贈りたいですよね。

そこで今回、北陸の美味しい日本酒のお取り寄せをご紹介。

北陸の老舗酒元が作った日本酒の中から、2022年父の日プレゼントにぴったりなお取り寄せセットをピックアップしました。

北陸のお取り寄せ日本酒セットおすすめ5選 

福光屋 【父の日】純米大吟醸 お父さん日本一(4180円込) 

 

1625年創業、金沢市で最も長い歴史を持つ老舗酒蔵「福光屋」。
代表銘柄には、「加賀鳶」「黒帯」などがあり、さまざまな味わいの銘柄を楽しむことができます。

豊かな吟醸香ときめ細やかな味わいが特徴の純米大吟醸。
父の日オリジナル商品として、期間限定で販売されています。

日本一の富士山ラベルは数量限定なので、プレゼント注文はお早めに。 

 

《公式オンラインショップ》福光屋


久保田酒造 純米大吟醸 父の日ギフト(4074円込) 

 

1753年創業。福井県坂井市、一筆啓上で名高い丸岡町にある唯一の酒蔵「久保田酒造」。
代表銘柄の地酒には、「富久駒」があります。

父の日のプレゼントとして、純米大吟醸「一筆啓上」にオリジナルラベルを貼った「父の日ギフト」が人気!
軽やかな香りとすっきりとした喉ごしを楽しめます。

ぜひお取り寄せしてみてはいかがですか? 

 

《公式オンラインショップ》 久保田酒造販売所


松波酒造 【黄色いバラ】お父さんいつもありがとう 純米酒(1760円込) 

 

明治元年創業、奥能登の松波で150年以上続く老舗の酒蔵。

昔ながらの製法を残しつつ、奥深い味わいのある日本酒を造り続けています。

代表銘柄でもある辛口純米酒「大江山」に父の日オリジナルラベル(2020年バージョン)をデザインしたこちらの日本酒は、父の日にお取り寄せしてプレゼントすれば喜ばれること間違いなし! 

 

《公式オンラインショップ》 松波酒造


数馬酒造 地域コラボレーション6本詰合せBOX

奥能登を代表する地酒「竹葉(ちくは)」を製造販売する「数馬酒造」は、海山の豊かな自然に囲まれた石川県能登町に位置する日本酒の蔵元。

オススメは、石川県の各地域とコラボレーションした商品の詰合せBOX。

2020年春の新商品、地域限定流通商品を含んだ6本セットで、おまけにオリジナルおちょこ2個がつくお得なお取り寄せセットです。

各地域のバリエーション豊かな日本酒をおうちで味わえるなんて贅沢♪ 

 

《公式オンラインショップ》数馬酒造


吉田酒造 父の日セット(3300円込)

 

福井県永平寺町にあ る、創業1806年の老舗酒蔵「吉田酒造」。
代表銘柄の日本酒は「白龍」があります。2020年父の日プレゼント向けに「父の日セット」がオススメです。

游 純米大吟醸720mlとドラゴンウォーター720mlの2本セットで、それぞれ異なる味わいと風味の日本酒を楽しめるお取り寄せセット。
箱入りでメッセージカード付ですよ! 

 

《公式オンラインショップ》吉田酒造

まとめ

いかがでしたか?
父の日にプレゼントしたい北陸のおいしい日本酒のお取り寄せをご紹介しました。

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断ができない世の中。
会えない今だからこそ、父の日にとっておきの日本酒を贈ってオンライン親子飲み会なんていかがでしょうか?

ぜひ父の日のプレゼントとして参考にしてみてくださいね。