【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【センスの良い雑貨を贈りませんか?】女友達へ贈るなら?金額感は?NGなものとかある!? プレゼントにおすすめの「雑貨」60選!

女友達やお世話になった方のお誕生日や節目のお礼など、言葉と共にちょっとした贈り物をすることで気持ちを伝えたい

そのために雑貨など探してみるも、種類が沢山ある分いざ選ぼうと思うと迷ってしまうもの…
せっかくのプレゼントを贈るからには、相手に喜んでもらいたいですし「この人センス良い!」と思われたいですよね。

今回は、そんな「ちょっとしたプレゼント」に最適な雑貨を、贈る方に合わせて60個ご紹介いたします!

Array

プレゼントを選ぶ前に知っておきたい!女友達やお世話になった方へ贈り物の相場やNGポイントとは

まずはプレゼントを選ぶときの相場やNGポイントについて説明します。

ちょっとしたプレゼントを贈る際の相場

プレゼントは値段ではないとよく言われます。
しかし、常識はずれに高額な商品逆に安すぎるチープなもの贈り物として好まれません

友人に対しては、およそ1,000~5,000円以下が相場とされており、その範囲で選ぶのがベストです。

喜ばれるプレゼントの選び方

誕生日や記念日などいろいろな節目で友人に喜んでもらえるプレゼントを選ぶポイントは、相手の年齢や性別、趣味や興味があることなど相手のことをしっかりと調べ、相手がプレゼントを使っている姿を想像することが大切です。

相手が普段身につけているものや持っている物の特徴などをチェックしておけば好きなブランドや好みのジャンルからプレゼントを選ぶことができます。
そんなに高い物でなくても、生活雑貨、コスメ、バスグッズ、インテリアなど自分好みのセンスを感じるプレゼントを貰えばきっと相手も喜んでくれるはずです。

また、普段相手と何気ない会話の中にもヒントが隠されていることもありますのでよく思い出してみてください。

プレゼントに不向き?贈ることを避けたい“NG雑貨”

では逆に、プレゼントとしてもらった時に困ってしまうのはどういった物かピックアップしてみます。

贈り物NGとして代表的なのは、アクセサリー、高級品、サイズ感・重量が大きすぎる、好みに個人差がある商品などです。
「非常に大きな物や重たい物」は単純にかさばってしまい持ち運びに不便ですし、自宅での置き場所に困ってしまいます

「アクセサリー」などは特に異性からプレゼントされた場合、勘違いをさせてしまったり、重く受け止められ負担になったりすることもあります。

また、あまり「高価な物」をもらってしまっても、あなたにお返しをする際に相手が困ってしまうこともあるので、関係性などから価格を設定しましょう。
「個性の強すぎる物」のように好みがが分かれてしまう物は、出来るだけ避けた方が良いでしょう。好みとかけ離れていた場合、喜べないことがあります

以上のようにプレゼントに不向きな物もありますので選ぶ際には注意しましょう。

直接自分の目で選びたいという方には、金沢市内のおすすめ雑貨屋さんをまとめたこちらの記事もオススメ♪

次のページ>年代別!プレゼントに喜ばれるおすすめアイテム

1 2 3 4