【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

数秘術で夫婦円満に!?数秘術を学んで家庭や職場のストレス、子育ての悩みを手放そう!【PR】

職場の人間関係、子育て、家庭のこと、自分らしさとは?など様々な理由でストレスや悩みは尽きませんよね……
そんな私たちの悩みを「数秘術」の切り口から解決へと導いてくれる講座があります。

今回は数秘術のカウンセリングや講座を開かれているヒーリングカラーの谷内さんにそもそも数秘術とは?また数秘術をどのように生活の中で活用していけばよいのかなどをお聞きしました。
また、実際、講座を受講者された方の驚きの変化など実体験のお話も合わせてお伝えします!

そもそも「数秘術」とは?

 

たまお
たまお

こんにちは。ワタシゴト編集部のたまおです!

最近、メディアやSNSで「数秘」という言葉を見かけるんですが、そもそも数秘術ってどんなものですか?教えてください。

 

谷内さん
谷内さん

数秘術というと、「それって占いですか?」と聞かれることがあるんですが、当方で活用している数秘術は占いではありません。

数秘術とは、もともとは古代ギリシャの哲学者ピタゴラスが紐解いた数字の意味が元になっています。
数字のひとつひとつをひも解くことで、その数字の持つ意味や特徴が分かってきて、それを体系化したものが数秘術です。

なので、占いではなく学術として皆さんにお伝えしています。

 

たまお
たまお

なるほど。占いではなく、学術の一つなんですね!

 

谷内さん
谷内さん

そうなんです。
数秘術には、「ピタゴラス数秘術、現代数秘学、カバラ数秘術」の3種類があります。
そのうち当方ではピタゴラス数秘術と現代数秘学をお伝えしています。

カバラ数秘術は割と占いに近いので、それで数秘術=占いととられる方が多いのかもしれませんね。

 

たまお
たまお

数秘術の口座を開かれているとお聞きしました。
どんな方が受講されていますか?

 

谷内さん
谷内さん

現在の受講者さんは、男性が1割、女性が9割くらいです。

他の教室で学んだけどなんだか納得できなくて、もう一度習いに来ましたという方や、
夫婦関係や子育て、人間関係に悩んでいて、今の状況を改善されたいと通われる方もいらっしゃいますね。

口座に通われる方の中には、最初と最後でお人柄や雰囲気が変わる方もいます。
数秘術を実生活に活かすことで、ストレスや悩みが解決して生き生きとされてる方をみるととっても嬉しいです。

 

たまお
たまお

わたしは数字が苦手なので、数字がたくさん並んでいるのを見てるとクラクラ……(笑)
学術と聞くと難しいような感じもがしますが、難しくないですか?

 

谷内さん
谷内さん

難しくないですよ!
初級コースはピタゴラスチャート(以下の画像の赤丸部分)を学ぶのですが、誕生日を聞くだけでその人の日常的な考え方や行動のクセなどを読み解くことができます。

「なるほどー!確かに!!」と驚く方が多く、みなさん楽しく学ばれてますよ。

 

 

たまお
たまお

誕生日を見るだけでその人の日常的な考え方や行動のクセが分かるなんて、すごいですね…!
だんだん興味がわいてきました!講座の内容などを教えてください。

 

谷内さん
谷内さん

講座はすべてマンツーマンで行います。
ご自身とご家族やご友人、職場の人など身近な方々を診断しながら進めていくので、「当たってるー!」の連続で楽しく学んでいけます。

また、初めての方でも学びやすいように「初級、中級、上級」の3つのコースに分けています。
初級を受けた後、もっと深く学びたいという方は中級、上級と順番にステップアップしていくことが可能です。

 


【ピタゴラス数秘術講座】

◆初級コース:はじめて数秘術に触れる方へおすすめのコース。実際、家族など身近な方の誕生日からその人の特徴などをひも解いていくので、初回からとても楽しく学べます。

<習得できること>ピタゴラスチャート

 

◆中級コース:深く内観し、意義のある人生を歩むためのコース。心の奥底にある想いや人生観、人生で起こる問題点や学ぶべきことが分かります。

<習得できること>誕生数、ソウルナンバー、マスターナンバー等

 

◆上級コース:人生の流れを知り、総合的に判断して今後の暮らしに役立てる方法を学べるコース。

<習得できること>人生の指針になる活きた数秘術、数字の本来の意味や数秘術の歴史について。


谷内さん
谷内さん

身近な方々を例に診断しながら学んでいくので、より一層相手への理解が深まったり、悩みがあればその場で「なるほど!」と分かり解決の方向へ向かうこともできます。

自分の生活をよりよくするため、また自分の思考を変える、前向きに転換するきっかけの一つとして数秘術を活用してもらえると嬉しいです。

 

たまお
たまお

講座に通って学ぶ時間がないけど悩みを解決したい。
じっくり相談したいときは、個別に相談もできますか?

 

谷内さん
谷内さん

はい。数秘術カウンセリングも行っているので、対人関係やお仕事、子育て、ご家族の問題が解決しないなどお悩みを抱えている場合はぜひ一度ご相談ください。

数秘術の観点からご本人の本当の想いや心から求める答えを導き出し、具体的に分かりやすく解決の糸口をお伝えします。

【受講者さんの声】数秘で夫婦円満に!自分の気持ちを平穏に保つ、一つの武器ができた。

 

たまお
たまお

今日はよろしくお願いします。まず、数秘術を学ぼうと思ったきっかけはなんでしたか?

 

Mさん
Mさん

家庭や子育て、職場の人間関係についてすごく悩んでいた時期に、ヒーリングカラーさんの数秘術に出会いました。

1番悩んでいたことは夫との関係です。「なんでこの人はこんなことを言うんだろう?」と悩む日々でした。意見が全く合わず相性が悪いと思っていたので、もう離婚するしかないと思っていました……。

ですが、数秘術を学んで相手との向き合い方や対処法を習得して、問題を解決できるのであればしたいとも思っていました。
占いはもともと好きだったんですが、数秘術は占いではなく一つの学術と聞いて、今までしてもらっていた占いの性格診断とどう違うの?という興味もありましたね。

 

たまお
たまお

相当思い悩まれていたんですね……。数秘術を学んでみて何か変わったことはありますか?

 

Mさん
Mさん

数秘術を学ぶ前と、学んだ後では考え方、夫や子供との向き合い方が大きく変わりました。
夫とは今でもケンカしますが、相手の考え方や価値観を客観的に理解することができるようになりました。

もしケンカになったとしても「あ、そうだ。この人にはこう言っても無理なんだった」と冷静になる自分がいて、いちいち腹を立てないでおこうと気持ちが切り替わるようになりました。

夫婦仲も前に比べて良くなり、無事離婚せずにすみました。

 

 

たまお
たまお

おおお!それはよかった……!もう少し具体的にどんなところが変わったのか、教えてください!!

 

Mさん
Mさん

以前はどうしても夫の悪いところばかり目について、自分の思い通りにしたい!という気持ちが強かったんです。
数秘で見ると夫は、自分の信念がしっかりあるので、人から何か言われても絶対に自分の意見を変える人ではありません。

これまではそれを分かっていなかったので、「何で私の言うこと聞いてくれないの?腹立つーーー!」と毎回怒っていたんですが、今では「あ、そうだった。言ってもきかない人だった(笑)」と冷静になれています。

 

たまお
たまお

それはすごい変化!!ご主人が意見を曲げない理由が、数秘術から分かったんですね。

 

Mさん
Mさん

数秘術を学んだことで、気持ちを平穏に保つための武器が1個増えました。自分の気の持ちようが大きく変わったのを実感しています!初級を受けた段階で、冷静に自分と相手のいいところ、悪いところを認めて理解して学ぼうという姿勢ができました。

しかも、数秘で夫との相性を見てもらったら相性は悪くないと出たんです(笑)

「え!?じゃあなんでこんなに辛い思いをしていたんだろう」と思い、もっと詳しく数秘術を知りたいと思いました。それで、最初は初級だけと思っていたんですが、だんだん面白くなり、結局上級コースまで受けて修了しました。

 

たまお
たまお

講座で学んだことを、しっかりと実生活に活かされているところがすごいです!
学んだ数秘術をこれからどんな風に生かしていきたいですか?

 

Mさん
Mさん

将来的には悩みを抱えている人の手助けをしたいなという気持ちはあります。

ですが、まだまだ自分はどういう人間なのか?を知りたいと思っていて……。

なので、当分は自分自身のために活用していきたいなと思っています。

 

たまお
たまお

数秘術を実生活に活かすことができると、相手との向き合い方が変わるんですね。

 

谷内さん
谷内さん

私達はみんな何かしら悩みがあって、そのほとんどは人間関係によるものです。
特に家族や夫(または妻や恋人)との心の結びつきは重要です。

心が通い合う夫婦・家族、心温まる家庭というのは、みな穏やかであまりカリカリする事はなく、会話も自然と多くなります。
もちろんケンカをしてもいいんです。ただ、相手や自分の特徴がわかっていれば、ケンカしつつもお互いの譲りたくない思いや考えを、理解することができます。

そして、ゆっくりでもいいから歩み寄っていけば良いんです。私自身もそうでしたから。

 

たまお
たまお

数秘術で相手の行動パターンや考え方、また自分の本当の気持ちを理解することで、抱えていた悩みの解消や、より良い生き方の手助けになることが分かりました。

 

気になるけど習う時間がないという方はカウンセリングから。自分でも数秘術を学んで解決法を習得していきたいと言う方は、初級からトライしてみてはいかがでしょうか。

数秘術を習ってみたいと思ったら?

 

谷内さん
谷内さん

1回聞いただけで全部を理解して実生活に活かせる人はなかなか少ないです。
その場では分かった気持ちになるんですが、家に帰って日常に戻ると忘れちゃうんですよね。

知識としていくら学んでも実生活に生かせないとだめ
自分自身の生活に生かすことが何よりも大事です。

講座に通っていただくうちに腑に落ちて納得できることが増えてくるので、実生活にも活かせるようになりますよ。
一緒に楽しく学びましょう!

 

◆レッスン詳細

Healing Color(ヒーリングカラー)
《講師》
谷内完予(やち さだよ)
1964年生。
masae.color(英国オーラソーマR社公認カラーセラピー・数秘学スクール)認定 数秘術カウンセラー&数秘術講師
Color Studio Crystal, Inc. 認定 パーソナルカラーコーディネーター

《講座、カウンセリング場所》金沢市高尾台近辺のファミリーレストラン 
 ※ご予約の際に応相談(オンライン対応可)
《連絡先》090-7749-2503
《予約方法》電話またはHPから予約可 

《料金》
・初級コース
受講回数:3回(2時間×3回)
所要時間:合計6時間
受講費用:30,000円(テキスト代、消費税含)

・数秘術カウンセリング
1時間 10,000円(税込)~ 

《営業時間・定休日》10:00~20:00、不定休
《HP》Healing Color公式サイト