【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【夏バテ解消】スープジャーで簡単&栄養満点!素麺レシピ5選

夏バテ気味でもあっさり食べられる「素麺」。
スープジャーで簡単に作れて、ちょいアレンジで栄養満点、美味しい素麺レシピをご紹介します。

スープジャーなら時短調理でランチタイムまで冷たさキープ!
簡単な作り方の素麺ランチで、しっかり栄養を摂って夏バテ解消しましょう。

夏バテ解消!スープジャーで「素麺」時短レシピ5選 

①ツナとトマトの冷製そうめん

 (引用:THERMOS) 

トマトとツナ缶でアレンジを加えた素麺レシピ。大葉がアクセントになって、食欲がないときでもさっぱり食べることができます。栄養価が高いトマトは、夏バテ解消にもオススメですよ! 

≪作り方ポイント≫

素麺は、短めに茹でて冷水で締めると時間が経っても美味しく仕上がります。 

 》》「ツナとトマトの冷製そうめん」の詳しいレシピはこちら    


②【スープジャー】おくらと豚肉のそうめん 

【スープジャー】おくらと豚肉のそうめん 
スープジャーなら冷たい麺のお弁当も美味しく食べられます。 ねばねば食材とジュレで、食欲がない時にも食べやすいです。 ジュレはあっけないほど簡単! 栄養がかたよりがちな麺類も、これなら栄養バランスOK^^

ネバネバのおくらとジュレで食欲がない日も食べやすい!スープジャーでとても簡単に作れます。
栄養が偏りがちな素麺ですが、これならしっかり栄養が摂れますね。  

≪作り方ポイント≫

おくらと豚肉、素麺を同じ鍋で茹でれば、時短になりますよ。 

 》》「おくらと豚肉のそうめん」の詳しいレシピはこちら    


③豚しゃぶそうめん

 (引用:Mart) 

めんつゆベースのあっさりつけ汁にオクラをプラスすることで、素麺にしっかり味が絡んでくれます。キャベツやきのこ、豚肉を合わせて味の変化も楽しめます。タンパク質やビタミンを摂って、しっかり夏バテ解消!  

≪作り方ポイント≫

素麺にごま油を加えると麺がほぐしやすくなりますよ。 

 》》「豚しゃぶそうめん」の詳しいレシピはこちら    


④トマトごまだれそうめん弁当

(引用:CREA) 

素麺のつけだれは、すりおろしたトマトと市販のごまだれや豆乳を合わせるだけ。あっという間の時短調理でおしゃれな冷製スープになります。素麺は一口サイズに丸めると、ランチタイムも食べやすいですよ。  

≪作り方ポイント≫

スープジャーにつけだれを入れる際は、しっかり氷水などで中を冷やしてから入れると冷たい状態が長持ちしますよ。 

 》》「トマトごまだれそうめん弁当」の詳しいレシピはこちら  


⑤そうめんとトマト そぼろピリ辛つけだれ

(引用:東京新聞) 

まろやかでピリ辛のつけだれが、食欲をそそる!暑い夏に食べたいアレンジ素麺レシピ。ショウガと豆板醤で、食欲回復&代謝アップの効果も期待できます。大人も子どもも大好きな味なので、いつもの素麺に飽きたときに活躍しますよ。  

≪作り方ポイント≫

それぞれ調味料の量は、好みに合わせて調節してみてくださいね。

  》》「そうめんとトマト そぼろピリ辛つけだれ」の詳しいレシピはこちら    

まとめ 

スープジャーの時短調理で作れる、夏バテ解消のアレンジ素麺レシピをご紹介しました。
シンプルな素麺も美味しいですが、ひと手間加えた素麺レシピで、しっかり栄養と摂って暑い夏を乗り切りましょう!