【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

美味しすぎてリピ決定!【飛騨百草茶】で身体スッキリ健康習慣

まだまだ暑い日が続く9月。

日常生活や運動シーンでの水分補給はもちろん、夏バテで疲れた身体の巡りを内側からケアしてくれる健康茶「飛騨百草茶」をご紹介します。

今回実際に、「飛騨百草茶」を石川県の有名野球選手や人気インストラクターの方々に試してもらいました。
美味しいから続けられる、「飛騨百草茶」で毎日スッキリ習慣を始めてみませんか? 

「飛騨百草茶(ひだひゃくそうちゃ)」ってどんなお茶?

 

ちょっと渋めなパッケージ。パッケージだけで、なんか健康に良さそう(笑) 

「飛騨百草茶」という名前で想像がついた方もいるかもしれませんが、その名の通り100種類の健康素材がブレンドされたお茶です。  

ひゃ、ひゃくしゅるい!?  

お茶のパッケージ裏面には、100種類の健康素材名が記載されています。

 

 
《ブレンドされている素材の一例》

大麦・玄米・はと麦・ハブ茶・どくだみ・くま笹・ヨモギ・グァバ葉・シソ葉・昆布・ごぼう・プアール・紅茶・ウコン・ローズマリー・黒豆・キビ・ゴーヤ・月見草・カモミール・ハスの実など  

モロヘイヤや黒ゴマなど、「ちょっと意外!」と思うような健康素材や普段なかなか摂取できない健康素材が多く含まれています。

さらにデトックスにも良さそうな素材が豊富なので、身体の中からスッキリきれいになるサポートをしてくれそうです。熱中症予防にもオススメですね。  

また「飛騨百草茶」は、エネルギーや脂質、カフェインもゼロ。ダイエットや生活習慣が気になる方にもオススメ!

カロリーを気にせず、毎日ゴクゴク飲めますね。またカフェインもゼロなので、妊婦さんや授乳中の方、赤ちゃんでも安心して飲むことができるお茶です。

 

実際に「飛騨百草茶」を飲んでもらいました!

 健康茶って、あまり美味しくない…そんなイメージや経験をお持ちの方も多いはず。

100種類もの健康素材が入っている「飛騨百草茶」。一体どんなお茶の味か気になりますよね。

 

 

そこで、石川県で有名なスポーツに関わるインストラクターの方々に「飛騨百草茶」を実際に飲んでもらって率直な感想を聞いてみました!  

「スタジオ十とハチ」 ヨガインストラクター 村瀬あきさん

 

 

あきさん:とても飲みやすくて美味しい!味のクセがないから身体の中にスーッと入っていく感じ。
麦茶の味が一番近いですね。万人受けしやすい味なので、ヨガや運動の後にも良さそう。 

 

《出典:@kiki._.yoga

 

レッスン後、生徒さんにもお茶を試飲していただきました。 

Aさん:ごぼうなど根菜系の素材も入っており、食物繊維が摂れるのがいいですね。夏は特に簡単な食事で済ませることが多いので、お茶で栄養を補えるのは嬉しいです。 

Bさん:ブレンドされたお茶は苦手だったのですが、飛騨百草茶はとても美味しくて飲みやすい!周りにもオススメしたいです。   


「フィットネスクラブ エイム21」 インストラクター 番匠さん

  
番匠さん:健康茶ってもっと苦いのかなって思っていましたが、とても飲みやすくて美味しいです。
馴染みのあるお茶の味ですね。運動するときの水分補給は大切なので、飛騨百草茶は飲みやすくてピッタリです。

 

《出典:フィットネスクラブ エイム21》

石川ミリオンスターズ 川﨑選手

 

川﨑選手:これ、美味しいですね!苦味もなくて、とても飲みやすいです。
いつも健康には気をつけているので、お茶や身体に良い飲み物をよく飲むのですが、練習や試合後の飲み物としても合いますね!

 

《出典:石川ミリオンスターズ

水出し15分で完成!「飛騨百草茶」の作り方 

「飛騨百草茶」の茶葉は、一つ一つパックになっています。

 

 

お湯出しと水出し、どちらでも美味しく飲むことができます。 

お湯を毎日沸かすのは面倒…っていう私みたいな人も、水出しならとても簡単!なかなか時間がないという忙しい方にもおすすめですよ。  

お湯だしの場合 

①やかんや鍋に1Lのお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて「飛騨百草茶」1パックを入れます。
しばらく煮出したら完成!

 

 

水出しの場合

①1Lのボトルに水を半分注ぎます。 
②「飛騨百草茶」1パックを入れて、よく振ります。 
③残り半分の水をいれて、しばらく置けば完成。最短15分ほどで飲むことができます。2~3時間待てば、より一層美味しく飲めますよ。

 

こんなシーンで「百草茶」が大活躍! 

「飛騨百草茶」は、日常生活のあらゆるシーンで活躍してくれます。 

ウォーキングや運動のお供に・・・ 

ジョギングやウォーキング、ヨガなど運動シーンでの水分補給にもピッタリの「飛騨百草茶」。美味しく安心して飲めるお茶なので、健康維持を心がける年配の方にもオススメです。 

スッキリとした味わいなので、疲れている時でもごくごく飲めちゃいます!

 

子どもの水分補給に・・・ 

最近では、熱中症予防として学校や幼稚園に毎日水筒を持たせる・・・というご家庭も多いですよね。

「飛騨百草茶」の魅力は、赤ちゃんや小さな子どもでも安心して飲むことができるところ。
クセがなく飲みやすい味わいなので、毎日持参する「お子様のお茶」としても活躍してくれます。 

 

「飛騨百草茶」の詳細

 

《価格》
飛騨百草茶(大) 2,160円+送料650円 
飛騨百草茶(小) 1,080円+送料650円 

《販売元》株式会社ふるさとや
《住所》岐阜県高山市片野町4丁目575
《TEL》0577-36-5595  

 

「飛騨百草茶」は、オンラインショップで購入できます。  

【楽天市場】 飛騨高山特販サイト 
飛騨百草茶(大)
飛騨百草茶(小)

 

【amazon】
飛騨百草茶(大)
飛騨百草茶(小)

 


まとめ

秋はスポーツを楽しむ機会も多くなる季節。
熱中症予防にしっかり水分補給をしながら、美味しく無理なく健康的な毎日を手に入れていきたいですね。

さぁ、「飛騨百草茶」で身体の中からスッキリきれいにデトックス健康生活をはじめましょう!