【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

【動画】金沢港クルーズターミナルでテイクアウト♪映えドリンク

2020年6月1日開業「金沢港クルーズターミナル」に潜入!カフェレストラン「海の食堂BAY ARCE」の映えドリンクをテイクアウトしてきました。館内の様子をvlog動画でご紹介しちゃいます!夏休みに訪れたい絶景の最新スポットですよ。

最新!話題のストーリー映えテイクアウト

≪撮影機材:DJI Osmo Pocket≫

金沢港クルーズターミナルって?

旧金沢港みなと会館跡地に新しく建設された「金沢港クルーズターミナル」。施設内には、CIQ施設、レストラン、展望デッキ、会議室などがあります。クルーズ船を利用しなくても、入館(見学)が無料でできます。

海の食堂BAY ARCE

施設内2階にあるレストラン「海の食堂BAY ARCE」。ガラス張りのオーシャンビューを楽しめるお洒落な店内では、石川県内でとれた旬の海鮮食材を使った料理が楽しめます。

テイクアウトメニューはこんな感じ。

※Tマークがついているものがテイクアウトできます。

テイクアウトにぴったり!ストーリー映えドリンク

今回私が購入したのは、ブルーハワイレモネード(550円)。ストーリー映えするレモネードのドリンクは、テイクアウト専用のパックに入れてくれるのでオススメ!開閉できるチャックと持ち手もついているので、とっても便利なんです。

テイクアウト片手に絶景を眺める

金沢港クルーズターミナル2階には、とても広い展望台もあります。その開放感に、きっと驚くはず(笑)展望台からは、金沢港から出航するクルーズ船を見ることができるので、小さな子ども連れでも楽しめそうですね。

テイクアウト片手にお散歩する

晴れた日は金沢港クルーズターミナルの外に出て、テイクアウトしたドリンクやスイーツを片手にお散歩するのも気持ちがいいですよ。海風を感じながら味わうテイクアウトドリンクの味は格別です。

まとめ

1人でも、子ども連れでも、ふらりと立ち寄れる石川県の最新スポット「金沢港クルーズターミナル」。ストーリー映えするお洒落なテイクアウトを買って、のんびりお散歩しに行ってみてはいかがですか?