【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【石川・金沢の絶品おつまみ5選】テイクアウトで一人宅飲みを充実させよう!

外出自粛が長期化する中で、一人宅飲みの需要が増えています。

みんなと一緒に飲むお酒も楽しいですが、それができない今だからこそ、一人宅飲みを楽しんでみませんか?

一人宅飲みにピッタリ!
お酒もすすむ絶品のおつまみをテイクアウトできる金沢の飲食店をご紹介します。 

石川・金沢テイクアウトおつまみ5選

 五鉄 

《出典:@gotetsu2019

 

金沢駅前にある「五鉄」は、炭火で炙る地鶏の串焼きや海鮮が自慢のお店。

一人宅飲みにオススメしたいのが、五鉄のこだわりの逸品を5種類集めた「本日の晩酌セット」。
美味しいものをちょっとずつ味わいたい方も大満足のテイクアウト(お持ち帰り)グルメですよ。 

 

【予約方法】 電話ネット予約LINE予約 

 

《住所》金沢市本町2丁目8-8-1
《TEL》0120-055-001
《定休日》不定休
《公式サイト》金沢駅前 居酒屋【五鉄】


厨酒房 龍菜 ロンツァイ

《出典:@hidekazutamura

 

創作料理と本格料理が味わえる野々市市のお店。
「おまかせおつまみセット」のテイクアウト(お持ち帰り)が人気です。

チャーシューやバンバンシーなど、本格中華のおつまみが自宅で楽しめるなんて贅沢ですね。
料理の内容は、その日によって異なるので、予約の際に聞いてみてくださいね。 

 

【予約方法】 電話・Instagramダイレクトメッセージ 

 

《住所》野々市市粟田2丁目16
《TEL》076-246-1102
《定休日》月曜日
《公式サイト》厨酒房 龍菜 ロンツァイ


居酒屋カーサミア

《出典:@casamia_kanazawa

 

犬好きのご夫婦が営む、金沢・幸町のイタリアン居酒屋。
オススメのちょい呑みセット(1080円/4マス)は、品数も量も一人宅飲みにちょうどいい。

ボトルワインのテイクアウトもできるので、一緒に購入してオシャレな宅飲みはいかがですか? 

 

【予約方法】 電話

 

《住所》金沢市幸町7-5
《TEL》076-262-3553
《定休日》月曜日
《公式サイト》居酒屋カーサミア


酒処いっぷく  

《出典:@sakedokoro.ippuku

 

ついついお酒がすすむ、美味しい一品料理が揃う「酒処いっぷく」。

〆さばぬた和えや厚揚げ焼き、季節の煮物などの一品料理が8品入った「おつまみセット」は、大人がお酒をもっと楽しめるセットとなっています。
その他、お寿司や単品料理もテイクアウト(お持ち帰り)できますよ。 

 

【予約方法】 電話Instagramダイレクトメッセージ 

 

《住所》金沢市間明町2丁目48
《TEL》076-291-2129
《定休日》日曜日  


串カツ酒場 ナニワ屋 

《出典:@kushikatsu_naniwaya

 

 大阪名物の串カツやどて焼きなど、本場の味を楽しめる串カツ居酒屋。
テイクアウトの串カツは、なんと全品94円!10本ごとに更にお得になるそうです。

サクサク揚げたての串カツは、ビールやハイボール片手に楽しみたいですね。 

 

【予約方法】 ご希望の店舗へ電話 

 

野々市店

《住所》野々市市本町1-40-26
《TEL》076-227-5888
《定休日》不定休 
《公式サイト》串カツ酒場 ナニワ屋

 

小松店

《住所》小松市平面町カ159-1
《TEL》0761-46-5850
《定休日》火曜日
《公式サイト》串カツ酒場 ナニワ屋

まとめ 

今回は、一人宅飲みにぴったりのおつまみをテイクアウトできる金沢のお店をご紹介しました。

本格的な美味しいおつまみが、宅飲みをもっと楽しく充実させてくれるはず。
テイクアウトご利用の際は、状況により営業時間など変動する場合があるので、事前にお店HPやSNSをご確認ください。