【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【失敗しない!】Vlogを始めるおすすめスタイル3選

「Vlogを始めてみたいけど、どんなVlogをとれば良いのか分からない」という方に向けて、
オススメのVlogのスタイルや動画を紹介します。

オススメVlogスタイル1:週末の過ごし方

一つ目のオススメVlogスタイルは「週末の過ごし方」です。

週末に行った雑貨店やカフェの様子
見に行った映画とその感想
週末の散歩の様子

などなど、週末にしていることをVlogにするスタイルです。 

週末は平日と違ってゆっくりとした時間がとれますし、Vlogを撮影したり編集したりする時間もあります。
平日には作れない凝った料理をVlogにしてみるのも良いかもしれませんね。

 

紹介する動画はひなたぼっこさんの「ある土曜の1日の過ごし方。」です。
音楽も字幕も雰囲気が良く「動画版の日記」という表現がぴったりです。

 

 

オススメVlogスタイル2:旅行先での記録

二つ目のオススメVlogスタイルは「旅行先の記録」です。

旅先で食べた美味しい料理
旅先の綺麗な景色や街の撮影
温泉でのゆったり

などなど、旅先の様子をVlogにしてみるスタイルです。 

ちょっとした週末の旅行も、Vlogにしてみるとまた違った雰囲気が出るかもしれません。
旅先の美味しい料理をモグモグするだけの動画も、Youtubeでは人気ですよ

 

紹介する動画は元AKB48の小嶋陽菜さんのハワイVlogです。
映像のクオリティは高いですが、旅先の記録をこんなVlogにできたら素敵ですよね。

 

 

オススメVlogスタイル3:毎日のルーティン系

三つ目のオススメVlogスタイルは「毎日のルーティン系」です。

朝起きてからのモーニングルーティン
平日の一人暮らしの夕食の様子
毎日の通勤の様子

などなど、毎日繰り返しているような「ルーティン」をVlogにするスタイルです。

休日に時間をとってわざわざVlogを撮るのではなく、毎日していることをVlogにするので、手間がかからないオススメのスタイルです。 

Vlogを始める第一歩目として、毎日のルーティンを撮影してみてはいかがでしょうか。

 

紹介する動画はinliving.さんの「一人暮らし女子のモーニングルーティン(冬の休日編)」です。
自然体あふれるVlogにツイツイ見入ってしまいます。