【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【富山グランピング】富山初上陸で早くもウワサ。海へとつづくグランピングリゾート「WHARF&CO.」に泊まってみた!

富山県氷見市の海岸線に立ち並ぶコンテナハウス。
一見、ただの海洋コンテナかと思ったら、実はこれ、グランピング施設なんです!

初夏と言えば、アウトドアにうってつけの季節!
今回は、2022年7月1日にオープンしたばかりのグランピングリゾート「WHARF&CO.(ワーフアンドコー)」をご紹介します。

いま話題のグランピング施設が遂に富山県初上陸ということで、アウトドア界隈では早くもウワサに。
そんなこの夏注目の「WHARF&CO.」を早速体験レポートしてきました!

 

圧倒的没入感。コンテナハウスのオーシャンビューを体感。

 

グランピングリゾート施設「WHARF&CO.(ワーフアンドコー)」は、富山湾越しの立山連峰が望める絶景のロケーションにあります。

 

 

海洋コンテナをモチーフにした外観が特徴で、シンプルなデザインと青と白の爽やかな色合いが海辺の景観にマッチしています。
施設内には、4タイプ計6棟のコンテナヴィラを用意。

4タイプを順番に紹介していきます♪

スタンダード|試しに利用してみたい方におすすめ

 

 

1階平屋型で、子連れ家族も安心して過ごすことができます。
4タイプの中で最も安い料金設定で、試しに利用してみたい方にはおすすめ。


オーシャンスタンダード|絶景を思う存分楽しめる!

 

 

2階建てで、1階は車をそのまま横付けできる専用駐車場になります。
2階のテラスからは富山湾越しの立山連邦を一望することができ、絶景を思う存分楽しみたい方におすすめ。

オーシャンスタンダード with dog|愛犬と一緒に宿泊できる


オーシャンスタンダードと部屋の造りは同じで、愛犬と一緒に宿泊することができます。


オーシャンスイート|最大8名まで泊まれる、1棟限定の贅沢空間

 

最大8名まで泊まれる1棟限定の贅沢空間。
2階建てで、1階には2台分の専用駐車場を設けています。

 

 

2階のウッドデッキには、ジャグジー付きのアウトドアバスも完備され、ワンランク上のプライベート感を満喫したい方におすすめ。

 

「オーシャンスタンダード」のコンテナハウスで宿泊体験

「気になるけど、どの部屋にしようか決められない。」そんなお部屋選びに迷える方必見。

今回は「オーシャンスタンダード」のコンテナハウスで宿泊体験してきました。

 

 

外付けされた階段を登り、2階の室内に入ると、まず目に飛び込んでくるのが壁一面の窓ガラスから見渡せるオーシャンビュー。

部屋のどこからでも海を見渡すことができ、部屋の中にいることを忘れてしまうほどの開放感が広がっていました。

 

 

そして外観と同様、内装や家具も白や青を基調としたシンプルで洗練されたデザイン。

室内にテレビはなく、デジタル機器から離れて一呼吸。
ゆったり流れる時間に身を任せて、自分の心身を整えてみるのもいいかも。

 

 

1階の駐車場横には、トイレやシャワーなどの水回りスペースを完備。
2階と同様、エアコンが設置されているので、これからの暑い時期にも快適に過ごすことができます。

チェックイン以降は、ドリンクの注文やその他のスタッフへの依頼、チェックアウトの完了まで、全ての連絡がLINE一つで完結できてしまいます。これはかなり便利。

 

 

夕食には、お待ちかねのBBQディナー。

氷見牛のハンバーガーや氷見産マイワシのアンチョビポテト、富山県産のホタルイカと氷見野菜のアヒージョなど、氷見の美味しい食材を詰め込んだ豪華なフルコースの登場です。

 

 

テラスに設けられたダイニングスペースで過ごすプライベート時間。
周囲を気にすることなく、ゆったりと食事を堪能することができました。

さらに宿泊客には、施設の隣にある源泉かけ流しの天然温泉「氷見温泉郷 総湯」の入館券を無料でプレゼント。
海に癒され、さらに温泉で癒され、至れり尽くせりのおもてなしに大満足。

 

 

朝がくると、窓から差し込む朝日をたっぷり浴びて起床。
爽快な目覚めに、一日の始まりを気持ちよく迎えることができました。

宿泊以外でも、日帰りでBBQを楽しめる!

 

グランピングと言えば、外せないのはBBQ。

宿泊プランには、氷見の幸をふんだんに盛り込んだBBQディナー付き。
部屋ごとに設けられたダイニングスペースで、潮風を感じながらリッチなキャンプ気分を満喫することができます。

さらに宿泊以外でも、日帰りでBBQを楽しめる3つのプランを用意!

 

 

「WHARFライトプラン」は、事前予約なしの利用が可能で、さくっと手軽にBBQ気分を楽しみたい方におすすめ。

「WHARFスタンダードプラン」は、氷見はもちろん富山の山海の幸をフルコース全10品に詰め込んだ王道基本プラン。

極めつけの「HIMIスペシャルプラン」は、氷見牛の食べ比べができる特別プランで、ワンランク上の厳選食材を思う存分堪能したい方におすすめ。

 

 

「手間のかかる作業や力仕事が多そう」。BBQを楽しむには、面倒な準備や後片付けが付きものだと思っていませんか。

今回は、日帰りでお腹いっぱいBBQを楽しめる「WHARFスタンダードプラン」も体験してきました!
アウトドア初心者さん必見です。

 

 

BBQエリアに入ると、下ごしらえを終えて盛り付けられた食材がずらり。
機材の準備も済んでいて、あとは説明書に沿ってグリルで加熱するのみ。
たったのこれだけとは想像以上の手軽さにびっくり。

 

 

あっという間に、料理が完成。我ながら満足の出来栄え(笑)。

下準備も力仕事も一切なし。グリルで焼くだけならアウトドア初心者でも十分に楽しむことができました。

 

 

料理が美味しいのはもちろん、自分たちで作った特別感や海が見える開放感を噛みしめながらのBBQにお腹も心も満たされました!

 

 

さらに気軽に立ち寄りたい方には、充実のテイクアウトグルメはいかが。

富山ビーフのロコモコ丼やフィッシュサンドにパフェまで、海辺らしさ全開のおしゃれなメニューが勢ぞろいです。

 

グランピングついでに、氷見で寄り道。

 

「埠頭(ふとう)」を意味する「WHARF」と「共同」を意味する「CO」を組み合わせた名称には、この施設が氷見で暮らす地元民にも訪れた観光客にも広く愛される存在になってほしい。

そして、「WHARF&CO.」を拠点に、観光や食、体験の輪が広がり、氷見一帯を盛り上げて行きたいとの思いが込められているそう。

 

《出典:氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

 

「WHARF&CO.」は、氷見市の中でも観光エリアの中枢に位置し、周辺には源泉かけ流しの天然温泉「氷見温泉郷 総湯」や地元グルメが集う「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」などが集まっています。

この他にも、まだまだ隠れた氷見の魅力はたくさんあるはず。
グランピングついでに、あなただけのお気に入りスポットを見つけに足を伸ばしてみてくださいね。

 

施設情報

店名WHARF&CO.
住所富山県氷見市北大町4644
TEL076-675-2629