【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

大切な人へのプレゼントに!富山のオシャレな花屋さん7選

大切な人に感謝の想いを伝えたい記念日をお祝いしたい
そんな時に大活躍するのが季節のお花たち。

オシャレなお花に想いを込めてプレゼントできたら素敵ですよね。

今回は、富山のオススメ花屋さんをご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

富山で女性が喜ぶランチのお店を探している方には、こちらの記事もチェック!
野菜たっぷりのヘルシーランチが食べられるお店を紹介しています。

 

いつもと違う場所でリフレッシュしたいという方には、こちらの記事もおすすめ!
編集部おすすめの古民家カフェ・レストランを紹介しています。

富山のオシャレな花屋さん7選

マチノイロセイカテン(射水市)

《出典:@machinoiro_seikaten》

 

射水市にアトリエを構える店舗を持たない花屋さんです。

「毎日忙しくて直接お花を買いに行けない…」という人にオススメの配達型
注文を受けてから花材を仕入れるので、お花をより長く楽しめるのも配達型のメリットです。

こちらのお店は全国配送も可能
遠方に住む方に綺麗なお花を届けられるのは嬉しいですね。

母の日などのイベントごとにギフトセットも販売中。
ぜひオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

 

店名マチノイロセイカテン
住所富山県射水市三ヶ2727-1
TEL090-8266-4640

アトリエ アノーム(富山市)

《出典:@anorm__

 

洗練された空気感が人気のこちらの花屋さん。
「日常的にお花を買って飾る楽しさや心地よさを感じてもらいたい」との思いから、様々な切り口で、お花を楽しむきっかけとなるような展示・イベントをされています。
お花を1本からでも購入できるのは嬉しいポイントです。

不定休のため、事前にInstagramで営業時間をチェックしてくださいね
ヴィンテージの素敵な花器がズラリと並ぶオンラインショップも要チェック!

 

店名アトリエ アノーム
住所富山県富山市西四十物5-24
TEL070-1072-1337
営業時間11:00~18:00
定休日不定休

TANE.FLOWER & LIFE LABORATORY(富山市)

《出典:@tane.flower

 

オシャレなお花とアクセサリー、雑貨、ヴィンテージのお洋服を一度に楽しめる落ち着いた空間が魅力の花屋さんです。

素敵なお花やグッズに囲まれてゆっくりとプレゼントを選ぶ…

そんな時間は自分にとってのご褒美にもなりそう。 

 

店名TANE.FLOWER & LIFE LABORATORY
住所富山県富山市布瀬町南3丁目1-2
TEL076-493-1518
営業時間10:00頃~18:00頃
定休日月曜日、第3日曜日、不定休あり

niwanoso(立山町)

《出典:@niwanoso

 

niwanosoの由来は「庭の素」。
緑のある心地よい暮らしをコンセプトに、ライフスタイルと草花・緑がつながる空間を提案しています。
お店の外観はあたたかくて可愛らしくて、まさに日だまりいっぱいのお庭のような雰囲気

定番の華やかなフラワーアレンジはもちろん、niwanosoならではの観葉植物などグリーンのギフトも新鮮でオススメですよ!

 

店名niwanoso
住所富山県中新川郡立山町五郎丸69-1
TEL076-481-6855
営業時間10:00~17:00
定休日火曜日、第4水曜日

COUP (高岡市)

《出典:@coup_flower

 

旧8号線沿い、グリーンいっぱいの入り口が目を引く花屋さんです。

店内に入るとカラフルな生花やグリーンがぎっしりで心が弾みます。
電話や店舗でもギフト注文ができますが、2020年からオープンしたオンラインショップにもギフトブーケなどのラインナップが充実!

選べる色味や雰囲気が細かく設定されています。
サンプルの写真もたくさんあるのでスムーズにギフト選びができますよ

「どんなお花を選べば喜んでもらえるだろう?イメージが沸かない…」という人も安心ですね。

 

店名COUP(クー)
住所富山県高岡市野村470 野村ビル1F
TEL076-625-8787
営業時間10:00~18:00  日祝祭日10:00~17:00
定休日月曜日、火曜日 ※月曜は事前予約品の受け渡し配達可

花スタジオ 花詩織り(富山市)

《出典:@hanashiori

 

ノスタルジックでレトロな外観が目印の「花詩織り」。富山市のあざみ通りにあります。

こちらの花屋さんで作られる花束やフラワーアレンジメントもどこかレトロな雰囲気でとても素敵です。
店内にはアートリースやドライフラワーなど、生花では出せない花空間も広がっています

年中無休なのも嬉しいポイント!

 

店名花スタジオ 花詩織り
住所富山県富山市大泉東町1丁目2-3
TEL076-491-0878
営業時間9:00~18:30
定休日年中無休

THE HANASHIN (小矢部市)

《出典:@hanashin_oyabe

 

ナチュラルであたたかみのあるデザインの中にも大人っぽさを感じられる花屋さんです。
目上の方へのギフトにもぴったりですね!

2022年3月には店舗がリニューアルされました。
開放的でオシャレな店内には優しい色合いの季節のお花が溢れています

どのお花を贈ろうかと店内を歩けば、プレゼントする側まで癒されること間違いなし

 

店名THE HANASHIN(花新)
住所富山県小矢部市石動町1-35
TEL0766-68-1778
営業時間9:00~18:00
定休日日曜日

まとめ

いかがでしたか?
富山県内のオシャレな花屋さんをご紹介しました。

毎日を素敵に彩ってくれる季節のお花たち。

ぜひ、とっておきのギフトを大切な人に贈ってみてくださいね!

 

お花と一緒に雑貨のプレゼントもいいな~という方には、
お隣石川県でのオススメ雑貨屋さんをピックアップしたこちらの記事もぜひご覧ください!