【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

健康経営をサポート!全国対応のおすすめオフィス「置き○○」5選

最近注目されている、オフィス内「置き○○」サービス。

健康経営の促進としても導入する企業が増えています。そこで今回は、全国対応の「置き○○」をご紹介します。

置きお菓子は有名ですが、野菜やフルーツ、惣菜など…ヘルシーで健康にも良い「置き○○」が人気!

ぜひあなたのオフィスにも置いてみてはいかが?

健康オフィスに!おすすめ「置き○○」サービス5選

①OFFICE DE YASAI(オフィスでやさい)

《引用:https://www.officedeyasai.jp/

管理栄養士が監修した新鮮なサラダやフルーツ、惣菜など野菜を中心としたヘルシーで健康的な「置き社食」サービス。

ヘルシーなランチを好む女性はもちろん、普段なかなか野菜を摂れない男性にもオススメです。

毎月新商品が追加されるのも魅力ですよ。

《ポイント①》

野菜だけじゃなく、ヨーグルトやスムージなど、休憩タイムのおやつにも「OFFICE DE YASAI」が大活躍!仕事の効率アップにも繋がりますね。

《ポイント②》

ランチの主菜にもなる惣菜も充実!肉団子やさばの味噌煮など、「なかなか自分では作るのが大変」というメニューも楽しめます!

《ポイント③》

新鮮な野菜は1商品100円~と低価格で購入することができます。コンビニでついついお金を使っちゃった…ということも減り、節約にもピッタリ!

【全国対応】あり ※北陸エリアは、宅配便(クール便)での宅配

【お試し】無料試食あり

【公式サイト】https://www.officedeyasai.jp/


②オフィスおかん

《引用:https://office.okan.jp/

1品100円~、安全で健康的な美味しいお惣菜を届けてくれるオフィスの「置き社食」サービス。

肉や魚の主菜はもちろん、旬の野菜を使った副菜など、毎月約20種類のメニューを楽しめます。

オフィスにいながらバランスの良い食事を摂れるなんて嬉しいですよね!

お惣菜の組み合わせも自由自在で毎日飽きないので、ランチタイムがもっと楽しみになること間違いなし!

《ポイント①》

管理栄養士が監修した美味しいお惣菜は、全て国内製造だから安心!「オフィスおかん」のお惣菜を今晩のおかずに…というのもオススメですね。

《ポイント②》

オフィスにおいて食事環境はとても大切!美味しいご飯を囲めば、社内コミュニケーションの活性化にも繋がります。健康経営を目指す企業にも大人気のサービスですよ。

《ポイント③》

冷蔵庫タイプ(3サイズ)、自動販売機タイプ、従業員の自宅にお届けなど、企業の人数に合わせて選ぶことができます。企業の規模を問わず、手軽に導入できますね。

【全国対応】あり 

【お試し】無料サンプルあり

【公式サイト】https://office.okan.jp/

《引用:https://office.okan.jp/

③KIRIN naturals

《引用:https://k-naturals.jp/

キリンビバレッジ株式会社が手掛ける「KIRIN naturals」は、オフィスに健康セミナーと不足しがちな野菜を補えるスムージーをお届けする健康経営支援サービス。(※健康セミナーはエリアによって異なる)

スムージーは、朝食代わりとして、ランチのお供としてなど、手軽に野菜を美味しく摂ることができますよ。

《ポイント①》

ショーケースの中に並ぶスムージーは、従業員なら1個50円で購入できるので、スーパーやコンビニで買うより断然お得!

《ポイント②》

食育、運動(エクササイズ)、睡眠など、従業員の悩みや課題に合わせて、専門家監修の出張健康セミナーを受講できます。幅広いプログラムの中から自由にカスタマイズできるのが魅力です。

《ポイント③》

「健康経営の施策として何か始めたい…けど、何をしたらいいか分からない。」という企業にもオススメ!楽しい健康セミナーや置きスムージーの導入によって、しっかり従業員の満足度が高い健康経営が実現できますよ。

【全国対応】あり ※セミナーはエリアによって異なります。

【お試し】無料トライアルあり

【公式サイト】https://k-naturals.jp/


④HenoHeno

《引用:https://henoheno.jp/

ひと口サイズのナチュラルフローズンフルーツのオフィス提供サービス。

そのまま食べることができるフローズンフルーツは、国産・無添加なので安心安全!特殊な冷凍技術で一切品質を落とさず、フルーツの美味しさをそのまま楽しむことができますよ。

「置きフローズンフルーツ」は、ヘルシー志向の女性にもピッタリですね!

《ポイント①》

規格外サイズや、少し傷がついたことによって捨てられるはずだったフルーツを使用しており、最近問題になっているフードロス解消にも繋がります。

《ポイント②》

オフィスに届くフルーツは、ひと口サイズにカットしてあるので、仕事の合間やランチタイムなど忙しいときも手軽に楽しむことができます。栄養バランスが気になる方にも。

《ポイント③》

専任の栄養士やフルーツアドバイザーが季節に合わせてセレクトしたフルーツが毎月届きます。いろんな旬の味覚を味わえちゃう!どんなフルーツが届くか楽しみになりますね。

【全国対応】あり

【お試し】お試しセット販売あり

【公式サイト】https://henoheno.jp/


⑤オフィスパンスク

《引用:https://panforyou.jp/office/

毎月数種類の美味しいパンをお届けしてくれるオフィス向け「置きパン」サービスです。

冷凍で届けられるパンは、電子レンジがあればいつでも焼きたての美味しさを楽しめます。

オフィスから外に出る必要がないので、忙しい日のランチタイムにピッタリ!

社食がない企業でも、しっかり従業員の健康をサポートできますよ。

《ポイント①》

全国から厳選したこだわりのパンを月替わりで届けてくれる「オフィスパンスク」。独自の冷凍技術により、焼き立ての食感・香りをそのままに味わうことができます。

《ポイント②》

天然酵母パンや低糖質のパンなど、健康にも気遣ったこだわりパンも豊富なので、毎月飽きずに楽しむことができます。

《ポイント③》

社員の自宅の冷蔵庫に冷凍配送する「リモートプラン」なら全国対応OK!エリアによっては、専用冷蔵庫の貸し出しや在庫管理なども行ってくれる「置きカフェプラン」もあります。

【全国対応】あり 

【お試し】無料体験あり

【公式サイト】https://panforyou.jp/office/


まとめ

新しい福利厚生の充実を図る企業にとって「置き○○」サービスは、社員の満足度アップや食生活改善、健康経営の実現などをサポートしてくれる心強い味方になってくれるはず!

置き菓子以外にも色々なサービスが登場しているので、ぜひあなたのオフィスにピッタリの「置き○○」を選んでみて下さいね。