【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【2022年】金沢のおすすめコワーキングスペース2選

みなさんは、自宅以外で仕事や勉強をするとき、どこを利用しますか?

図書館や喫茶店、カフェ、ファーストフード・・・
いろいろな選択肢がありますが、今回おすすめしたいのが、コワーキングスペースです。

仕事や勉強をするだけではない、メリットも多いコワーキングスペース。金沢にあるおすすめのコワーキングスペース3選をご紹介します!

金沢のおすすめコワーキングスペース2選

シナジースペース

 

金沢でコワーキングスペースの先駆けとも言われる「シナジースペース」。

香林坊・片町エリアからも近く、広い駐車場も完備されています。

共用スペース内は、ダークブラウンのインテリアと、観葉植物やオレンジの照明が、落ち着いたカフェのような雰囲気。たくさんの書籍が並んだ大きな本棚や、リラックスできるソファもあります。

事務所がすぐ隣に併設されているので、お会計や困ったことがあればすぐに対応してもらえます。
今回私は初めての利用だったのですが、なんと利用料はお試しで無料でした!

電源の数が少ないのが気になりましたが、複合機や名刺スキャンなど揃っていて、会員になれば、月額2500円(入会費別途)で利用ができるので、かなりコスパはいいかも。

 

《住所》金沢市幸町23-1
《TEL》076-254-0709
《利用時間》9:00~21:00
《駐車場》あり
《料金》ドロップイン 2時間700円、1日1000円
《公式facebook》コワーキング「シナジースペース」


ITビジネスプラザ武蔵 CRIT

 

撮影スタジオや編集室、セミナーやイベントを行える会議室などの設備と、ITやデザイン分野の起業家をサポートする機能を持つ「ITビジネスプラザ武蔵」。
その施設内に、誰でも無料で利用することができるサロンスペース「CRIT」があります。

広々とした開放感のあるスペース「CRIT」には、Wi-Fiや電源、複合機などの設備も完備。
簡単な作業や打ち合わせなどで利用する方が多いようです。

同フロアにシェアオフィスやカルチャースクールが行われる会議室などもあるため、人の出入りが多い日もありますが、ここまでインフラが充実したスペースを無料で利用できるなんて…ありがたいです。

ちなみに、サロンスペースからは外庭へ自由に出入りができるので、天気の良い日は外でランチや休憩するのもおすすめですよ。

 

《住所》金沢市武蔵町14番31号
《TEL》076-224-6340
《利用時間》10:00~22:00
《駐車場》なし
《料金》無料
《公式サイト》ITビジネスプラザ武蔵

まとめ

金沢で見つけた、個性豊かなコワーキングスペースを2か所ご紹介しました。

今日は少し気分を変えて、お気に入りの場所を探しに出かけてみてはいかがですか?