【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

【初夏の時短スープジャーレシピ10選】朝5分で完成!簡単レシピ

冬に活躍するものと思われがちなスープジャー。
実は、これからの夏シーズンこそ活用したい優秀アイテム!

今回は、朝5分で作れる簡単スープジャーレシピをご紹介します。
保温効果と同様、保冷効果にも優れているスープジャーは、さっぱり冷たい料理を入れたり、ひんやりスイーツを入れるなど、初夏~夏のお弁当にも大活躍!

忙しい女性にぜひおすすめしたいスープジャーレシピ満載ですよ。

 

朝5分で時短調理!夏に食べたいスープジャーレシピ10選

サラダうどん

サラダうどん【#レンジ#練りごま不要#スープジャー】
暑い夏に嬉しいさっぱり麺類! お肉やお野菜もたっぷり加えて 栄養バランスをとります! レンジで手軽にできるので 寝坊した朝でもラクラクですよ♪

暑い夏に食べたい、さっぱりサラダうどんのスープジャーレシピ。

豚肉や野菜がたっぷり入っているので栄養も満点!火をつかわずレンジだけで出来るので、忙しい朝の時短お弁当にぴったりですよ。

《ここがポイント》
電子レンジで出来る 栄養満点


ツナとトマトの冷製そうめん

ツナとトマトの冷製そうめん【#簡単#節約#スープジャー】
暑い季節にぴったり!スープジャーで食べる、冷製そうめん。 そうめんとつけダレを別々に持っていくことで、時間が経っても麺が伸びず美味しさキープ。また、そうめんは、時間が経つとくっついてしまうので、一口サイズに巻いてあげると◎。 トマトの酸味と青じその爽やかさで、ジメジメした暑さも吹き飛びますよ!

夏と言えば、やっぱりそうめんが食べたいですよね。スープジャーならランチで可能!

そうめんとタレを別々で持っていくことにより、時間が経っても美味しさをキープできます。
青じその爽やかさとトマトの酸味で、夏バテ気味でもさらりと食べられますよ。

《ここがポイント》
食欲がない日にもおすすめ


トマトジュースdeミネストローネ

トマトジュースdeミネストローネ【#レンジ#スープジャー】
トマトジュースで作る、お手軽ミネストローネ。 レンジ&スープジャーでラクラク調理できるので、コンロ不要!暑い夏や、バタバタ忙しい朝に最適です♪ ちなみに、食材はレシピ通りでなくてOK!火が通りやすい食材であれば、冷蔵庫の残り物を入れてもOK!野菜がたっぷり摂れるので、ダイエット中の方にもオススメ^^♪ トマトの爽やかな酸味と、見た目の真っ赤な色に食欲も全開です!!

トマトジュースとスープジャーを使えば、本格ミネストローネも簡単に作れちゃいます。
コンロ不要&食材も冷蔵庫の中にあるものでOKなので、忙しい朝にもぴったりのスープジャーレシピですね。

暑い夏でも食欲がアップするスープです。

《ここがポイント》
電子レンジで出来る 保温でほったらかし調理


ツナのピリ辛豆乳担々麺

ツナのピリ辛豆乳担々麺【5分・時短・簡単・お弁当】
暑い夏は、やっぱりのどごしがいい麺がおいしいですよね。特に食欲がないときは、食べるラー油でパンチを効かせて、スタミナもアップ! 豆乳と鶏がらスープの素で作るスープは、混ぜるだけなのにコクがあって絶品!トータル約5分で完成の、究極の時短弁当は、忙しい朝の救世主です!

暑い夏こそ、スタミナをつけるお弁当ランチが食べたい!
そんなときは、ピリ辛の食べるラー油を使った簡単スープジャー担々麺がおすすめ。

スープと麺を別々に持っていくので、オフィスでも出来立てのツルツル状態が楽しめます。
オクラやトマトも入って栄養も満点ですね。

《ここがポイント》
スタミナアップ 栄養満点


舞茸のサンラータン

【スープジャー】舞茸のサンラータン
舞茸と豚肉の旨みがきいたサンラータン。 ボリュームはありますが、後味さっぱりでヘルシーです。

後味がさっぱりヘルシーなサンラータンが、スープジャーでも作れます。
豚肉も入っているので、ボリュームもあり満足感も〇。

スープジャーの保温効果によって、朝はサッと調理するだけでランチタイムにはちょうど食べ頃に!
時短にぴったりレシピです。

《ここがポイント》
保温でほったらかし調理 ヘルシー


やきとり缶で!親子丼【お弁当】スープジャー

やきとり缶で!親子丼【お弁当】スープジャー 
作る時間は5分だけ!スープジャーの中で、やきとり缶の味がしっかり馴染んで美味さ倍増の親子丼です。 寒い日に温かいお弁当は嬉しいですね。

やきとりの缶詰を使っているので、超簡単!
スープジャーの中で、やきとり缶の旨みがしっかり染み込んで、食べる頃にはとても美味しい親子丼に大変身。
たくさん食べて、午後からのエネルギーチャージしたいですね。夏バテ防止にも!

《ここがポイント》
超時短 ボリュームあり


あさりと塩昆布のトマト冷やし茶漬け

《出典:THERMOS》

》》「あさりと塩昆布のトマト冷やし茶漬け」レシピはこちら

さっぱり食べたい夏場のランチに。
火を使わず材料をスープジャーに入れるだけで作れる、簡単冷やし茶漬けはいかが?

塩昆布が良いアクセントになってとても食べやすく、食欲がない日もしっかり栄養がとれますよ。

《ここがポイント》
食欲がない日にもおすすめ


ツナで簡単冷や汁

《出典:THERMOS》

》》「ツナで簡単冷や汁」レシピはこちら

宮崎県の名物「冷や汁」を簡単にアレンジしたスープジャーお弁当レシピ。
魚の干物の代わりにツナ缶を使っているので、難しい調理は一切なし!簡単に美味しい冷や汁が楽しめます。

夏バテ気味でも、サラサラと食べることができそうですね。

《ここがポイント》
ヘルシー 食欲がない日にもおすすめ


ミックスベリーのジンジャーゼリー

《出典:THERMOS》

》》「ミックスベリーのジンジャーゼリー」レシピはこちら

保冷効果があるスープジャーがあれば、食後のデザートだって持参できちゃいます。
冷凍ミックスベリーを使うことで、保冷効果がアップ!朝詰めてランチタイムまで保冷しておくだけ。

食べる頃には、とっても爽やか甘さ控えめのゼリーが完成♪

《ここがポイント》
保冷でほったらかし調理 


グレープフルーツとコンデンスミルクのゼリー

《出典:THERMOS》

》》「グレープフルーツとコンデンスミルクのゼリー」レシピはこちら

暑い夏に食べたいグレープフルーツを使った爽やかゼリー。
スープジャーの保冷効果を使て、ちょうどランチ頃にゼリーが固まり完成♪

底に入れたコンデンスミルクが、いいアクセントになって美味しいですよ。

《ここがポイント》
保冷でほったらかし調理

まとめ

この記事では、初夏~夏にかけておすすめしたい簡単スープジャーレシピをご紹介しました。

保温や保冷効果で、ほったらかし調理ができるところがスープジャーの魅力。
スープジャーがあれば、調理時間たったの5分でも美味しい夏のお弁当は作れます♪

ぜひみなさんも、夏こそスープジャーを活用してみてくださいね。