【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

金沢駅西に新エリア!テイクアウトできる金箔コロッケがお洒落♪

みなさん、新しくリニューアルした金沢駅にはもう行きましたか?

2020年6月24日、鼓門の反対側「あんと西」1階~3階フロアに新しい食の総合エリア「百番キッチン」が誕生しました。フロアには、金沢の人気飲食店やテイクアウト専門店がずらり。

中でも今話題となっているコロッケ専門店のインスタ映えコロッケを、早速テイクアウトしてきました! 

 金沢駅でインスタ映えコロッケをテイクアウトしてみた  

新感覚?!創作コロッケ専門店

フランス料理のコロッケやデザートを創作した商品を販売する「ヴィレデクロケット」。

2017年、金沢の人気観光地ひがし茶屋街にオープンして以来、いつも行列ができる人気のお店。
まるでスイーツのような可愛い見た目でインスタ映えすると女性達にも評判なんです。 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

  一番人気の「金澤クロケット」を始め、たっぷりチーズが入った「アランチーニ」やバジル塩を使った「ピッツァポテト」など種類も豊富です。
デザート感覚で食べられるメニューもあります。  

 

 

カラフルな可愛い見た目で、まるでスイーツみたい!!揚げたてアツアツ、中にはゴロゴロ具材が入っているので満足感もありますよ。

 

 

一番人気「金澤クロケット」540円(税込)
見た瞬間、ホイップクリームかと思っちゃいました(笑)上に乗っているのは白だしムース。

その上に金箔がかけられています。なんて豪華…!!
中には加賀野菜の五郎島金時と甘えびが入っています。ぶぶあられの衣が良いアクセントになって美味しい~♪  

 

VILLE DE CROQUETTE 百番キッチン店 *閉店しました。

《公式Instagram》@ville_de_croquette100ban

百番キッチンってどんなとこ? 

地元金沢で人気の飲食店やテイクアウト専門店、スーパーマーケットまで、朝から晩まで楽しめる食の総合エリアとして、鼓門とは反対側「あんと西」フロアがリニューアルしました。  
 

 

1階フロアには、ベーカリーカフェのドンクや吉野家などの早朝から利用できるお店も。

  

 

 

おでん酒場「ちくわ」や「ファームぶどうの木」など、金沢らしさを感じる飲食店も集結。
ワンフロアでいろんな金沢の味を楽しめちゃいます!  

 

 

もちろん、小腹が空いたときにピッタリのテイクアウト専門店も充実!

 

 

Rinto西側も続々新店がオープン! 

お馴染みのRinto西側エリア(フォーラス側)にも、うれしい&美味しいストリートが誕生。
カフェやファッションなど新しいお店が増えました!

 

 

在来線改札口の目の前には、スターバックス コーヒーがオープン。
朝7時から開いているので、通勤・通学前にも利用しやすいのが嬉しいですね。
オープンフロアで開放感もありますよ。

   

 

金沢の老舗八百屋「堀他」がプロデュースした「パーラーHorita 205」もオープン。
パフェやサンドイッチなど、八百屋ならではの新鮮な野菜やフルーツを楽しめます。

インスタ映えするお洒落な店内で女性におすすめ!
全品テイクアウトもOKなので、ランチやお出かけ前に立ち寄りたいですね。 

    

 

まとめ

 今回「百番キッチン」が新たにオープンし、1日中楽しめるスポットとして更にパワーアップした金沢駅。

新しいお店のほとんどがテイクアウトメニューを展開しているので、朝から晩まで用途に合わせて活用できますよ。ぜひ金沢駅に立ち寄った際は、インスタ映えする美味しいテイクアウトを楽しんでみてはいかがですか?