【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【宿泊体験記】スーパーホテル石川・能美根上スマートインターは働く女子のリフレッシュ空間だった!

2021年2月6日(土)グランドオープンする「スーパーホテル石川・能美根上スマートインター」。

今回、モニター宿泊体験にお邪魔させていただきました。女性が嬉しいサービスが満載!
石川県の新たなホテルの魅力をど~んとご紹介しちゃいます。
毎日頑張る女性が「ちょっと一息できる場所」としてもぜひオススメしたいホテルですよ。

スーパーホテル石川・能美根上スマートインターの場所

スーパーホテルとは、LOHAS(lifestyles of Health and Sustainability)をホテル運営の基本コンセプトとし、Natural, Organic, Smartな体験ができるホテルです。

今回宿泊した、スーパーホテル石川・能美根上スマートインターは、まさしく能美根上インターを降りて30秒で到着。スマートインターを降りた瞬間に見える位置にあります。

テンションあがる!選べる○○サービス

入ってすぐに靴・手の消毒コーナーがあり、コロナウイルス対策も万全!
フロントの方々はマスク越しでも分かるほどの笑顔でお出迎えしてくれました。

そしてチェックインを済ませると、女性なら必ずテンションがアガる!2つのコーナーが。

①枕が選べる

なんと8種類の枕の中から好きな枕を選べちゃいます。
これだけ種類があれば、きっとお好みの枕が見つかるはず!
わたしは女性におすすめの「もちふわレディース枕」に。

②アメニティが選べる

アメニティが自由に選べちゃう!
お部屋にある歯ブラシやタオル以外のスキンケア用品やヘアゴムをお一人様5つずつ使用することができます。
今回はお試しできませんでしたが、お顔用のパックもありました!こんな贅沢なアメニティある~!?

つい夜ふかししたくなる!贅沢シアタールーム

全126室ある客室の中で、たった3室だけ!特別感たっぷりな「シアタールーム」に宿泊させていただきました。

お部屋へ入るときは、各部屋のセキュリティー番号を打ち込むことで入室できます。

テレビがない代わりに、ポップインアラジン(壁面投影型のプロジェクター)がついているというお部屋。
AmazonPrimeでお気に入りの映画を大画面でのんびり、寝転がりながら楽しめるという贅沢さ。たまりません!!
(そしてついつい夜更かししてしまいました…笑)

「1週間頑張ったご褒美に、一人でのんびりリフレッシュ♪」なんて使い方も最高ですね。

ゆったり夜を楽しむカクテルタイム

「スーパーホテル石川・能美根上スマートインター」では18時~21時の間、ロビーでカクテルタイムが開催されています。
カウンターには、アルコールカクテルや北陸にちなんだ日本酒がたくさん並びます。

私はノンアルコールのカクテルのカシスソーダをいただきました!

コンセントもあるので、パソコンを開きながらお仕事するも良し。
ゆっくりおしゃべりや読書をしながら過ごすも良し。時間内であれば、おかわりもし放題!

天然温泉で疲れをリフレッシュ!

お風呂は天然温泉「九谷五彩の湯」。別所新加賀温泉のお湯を毎日運んでいるのだそう。

肌当たりの柔らかいお湯質で、温度もちょうどよくゆっくりできました。
真夜中の時間も入ることができるので、自由に行き来できるのが嬉しいですね。

スーパーホテルなら旅の2日目がもっと快適に

ゆっくりと休んで、翌朝は朝食会場へ。
会場には、美味しそうな焼き立てパンがずらり!香ばしい香りが食欲をそそります。

私は、クロワッサンとイチゴジャムのパンを。野菜も多く、バランスの良い健康的な食事をとることができました。食を通して、宿泊者の健康にも気遣ってくれるところが流石ですね。

チェックアウトは、カードキーがなくそのまま帰宅することができるので、とっても楽々。
荷物が多い方には嬉しいサービスですね。帰りもスタッフの皆さんが笑顔で見送ってくれました!

施設情報

スーパーホテル石川・能美根上スマートインター

《住所》石川県能美市吉原釜屋町ハ61番1

《TEL》0761-69-9001

《チェックイン》15:00 

《チェックアウト》10:00

《公式サイト》https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/nomi/