【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

バローのお惣菜ってスゴい!「お惣菜大賞」で最優秀賞を獲得!?

先日、スーパーマーケット「バロー」のお惣菜が「お弁当・お惣菜大賞2021」で最優秀賞を獲得!そこで今回は、見事受賞したバローのお惣菜をご紹介します。過去に受賞した実力派のお惣菜も合わせて、実際に食べてみた感想をレポートしちゃいます!普段バローを利用する方はもちろん、利用したことのない方も必見ですよ。

受賞お惣菜多数!バローで買うべきお惣菜5選

毎年開催されている「お弁当・お惣菜大賞」は、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、専門店で販売されているお弁当・お惣菜・サラダ・パン・スイーツ等の中から、食の専門家で構成された審査員が特に優れた商品を選び表彰する大会です。(運営:デリカテッセン・トレードショー運営事務局)

2021年度の大会にエントリーされた商品は、計42,549件。スーパーマーケットのバローがエントリーした商品は、なんと最優秀賞や入賞など4品が受賞!

その中から、ワタシゴト編集部がおすすめするお惣菜をご紹介します。過去に受賞した実力派を集めたので、要チェック!

①くるみ入りほうれん草の白和え 198円

「お弁当・お惣菜大賞2021」のサラダ部門で最優秀賞に輝いたバロー商品が「くるみ入りほうれん草の白和え」。

これ、、、ちょっと衝撃を受けました。普通の白和えよりも、かなり濃厚でなめらかな食感なんです。中にくるみがザクザク入っているので、香ばしさが加わって、めっちゃ美味しい!!!(笑)なかなか自宅では作れない味だと思うので、夕食にもう一品にぜひおすすめです。ライターchiharuが、今年一番気に入ったお惣菜かも!

②九条ねぎ餃子 298円

バロー定番商品の「九条ねぎ餃子」は、中華点心部門で入選を受賞!餃子のタレとラー油付きで、コスパ最高の人気商品です。

にんにく未使用とのことですが、程よいねぎの風味とたっぷり入ったジューシーな具が、お酒とも相性バッチリ!何個でもパクパク食べられる一品です。さらに魅力は、冷めても美味しいところ。大人も子どもも大好きな味ですよ。

③丸おむすび(チーズおかかのグリル仕立て) 58円

バローのおむすびは、ちょっと変わったものが多いのをご存知ですか?その中でも今回おにぎり部門で入選したのは「丸おむすび(チーズおかかのグリルオイル仕立て)」です。

これ、実際に食べてほしいんです……味がなんとも言葉で表現しずらい(笑)小さな角切りチーズが散りばめられているんですが、おかかの和風味に絶妙にマッチしているんです。味こそ違いますが、「悪魔の○○」のような、ヤミツキになる美味しさを持っているおむすびです。しかも安い!!(笑)

ここからは、過去受賞したお惣菜。

④デリシャス牛肉コロッケ 58円

「お弁当・お惣菜大賞2020」の惣菜部門で入選したのが、バローの「デリシャス牛肉コロッケ」です。

1個58円と低価格ながら、外側サックサクで中はしっとりホクホク!コロッケに有りがちなパサパサ感がなく、冷めても美味しく食べられる名物コロッケなんです。牛肉もたっぷり入っており、満足感もコスパも高い!子どものおやつにもぴったりですね。店頭で見つけたら絶対ゲットするべきお惣菜ですよ。

⑤台湾風ピリ辛焼きそば 298円

バローの「台湾風ピリ辛焼きそば」は、「お弁当・お惣菜大賞2019」の麺部門で入選に輝いた人気商品。

見た目からも分かるように、ボリューム満点でコスパ最強!輪切り唐辛子やニラ、もやし、豚肉が乗ったソース焼きそばです。オイル系のコクあるソースが麺としっかり絡み、唐辛子の辛さが後を引きます。屋台で食べるような本格的な味に、きっとやみつきになること間違いなし!

まとめ

いかがでしたか?早速、お惣菜を買いにバローに行きたくなりました?(笑)

お惣菜は決して手抜きではなく、子どもと遊ぶ時間を少し増やしたり、好きな趣味を楽しんだり、ちょっと身体を動かしたり…忙しい毎日にちょっとゆとりと楽しみをもたらすための賢い時短術!!おうちご飯が増える今だからこそ、お店顔負けの実力派お惣菜をぜひ楽しんでみてくださいね。

「お弁当・お惣菜大賞2021」の結果はこちら

http://www.obentou-osouzai.jp/

スーパーマーケット「バロー」

https://valor.jp/