【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

マスク着用による肌荒れ対策!週1回のスペシャルケアを。

毎日マスクを着用していると、なんだか肌が荒れてきた…そんな経験ありませんか?

私もその一人。マスク生活が定着すると同時に、メイクのりが悪くなりました(涙)

今回は、そんな肌荒れやニキビケアについての基本と、オススメのスペシャルケアアイテムをご紹介します。 

肌荒れの原因って? 

マスク着用で起こる摩擦の刺激は、肌のバリア機能を低下させ、肌の乾燥や肌荒れの原因になります。

さらに、マスクの内側は呼気によって湿度が高くなり、ニキビの原因となる細菌が繁殖しやすい環境になるらしいのです。

肌荒れ対策の基本 

肌の乾燥を防ぐために、まずは保湿ケアが一番大切。

化粧水でたっぷり水分を補い、乳液やクリームで丁寧にケアしてあげましょう。

これからの季節は、特に紫外線量がアップするので、より乾燥ダメージを意識した保湿ケアを心掛けましょう。 

肌を整えるスペシャルケア 

ニキビは、毛穴の入口が狭くなって皮脂や汚れが溜まってしまうことが原因。

角質を優しく溶かしてくれる家庭用ピーリングや酵素洗顔を取り入れるのがオススメです。

ただしやりすぎはNG!目安は週2~3回です。ピーリングなどを行った際は、いつもより肌が乾燥しやすくなるので、丁寧な保湿も忘れずにしましょう。 

おすすめアイテム 

ジェントル エクスフォリエイティング クレンザー(ディープクレンジング)

【容量】150ml

【価格】3900円(別) 

ホホバの顆粒を使用したディープクレンジング。古い角質を一掃し、その後に使用する有効成分の浸透を促進させてくれます。

またホホバ顆粒のほかに角質を柔らかくするクエン酸を配合することで、お肌のくすみを取り除き、柔軟で輝きのあるお肌に整えてくれます。(お手入れ目安:週1回)  

今回、肌荒れニキビのケアについて教えてくれたのは、こちらのサロン。  

トータルビューティーサロン「charme de k」

ジェントル エクスフォリエイティング クレンザーは、「charme de k」さんで購入可能です。  

【注文方法】

電話、DM、インスタ(@charme.de.k)、LINE@   

【支払方法】

発送希望の場合 PayPay・指定口座振込 

〇配達可能 (富山県内) 

8000円以上お買上げで送料無料! 

さらに10,000円以上お買上げで、 大人女子マスク1枚プレゼントしてくれます。

「charme de k」 

≪住所≫ 富山市南新町3-12

≪TEL ≫ 09062765790

≪HP≫  https://charmedek.com/

≪LINE@≫  @406nhrkk