【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

夏コーデを格上げ♪金沢のポップ×個性的な水引アクセサリー

もうすぐやってくる夏。暑い夏はさらっと1枚Tシャツを着こなし、シンプルで大人のこなれ感がある夏コーデを楽しみたいですよね。

でもシンプルな夏コーデは、一歩間違えると手抜きに見られちゃうことも…。

そこで今回は、いつもの夏コーデをおしゃれに格上げしてくれるアイテムとして、金沢の伝統工芸「水引」を使った、ポップでカラフルな水引アクセサリーをご紹介します。 

 

夏コーデにカラフルなアクセントを♪

 『ばらばら』 ¥2,420

 

金沢の伝統工芸「水引」で作ったアシンメトリーのイヤリング(ピアス)。

シンプルな中にも凛とした存在感がある「ばらばら」は、どんな夏コーデにも合わせやすく、こなれた大人の雰囲気に引き立ててくれます。

ターコイズやコーラルピンクなど、カラフルな色合いを楽しめる水引アクセサリーは、顔周りのアクセントにも。

 

 

「ばらばら」は、作者である水引アクセサリーユニット「tietie」が一番最初に手掛けたデザイン。

当時、結んだり編んだりするのが主流だった水引アクセサリー。

あえて結ばず編まず、水引の繊細な素材そのままで表現できたら…との想いが込められています。

金沢の伝統と新しさが融合した作品ですね。  

夏コーデに映える!水引×真鍮のバングル

 『バングル』 ¥4,730 ※近日販売開始

 

 

2020年夏の新作、水引と真鍮がコラボしたバングル。

金沢の水引ユニットtietieが手掛けるアクセサリー『あみあみ』を絡ませたもので、なんと水引部分は付け替えできちゃいます。

気分に合わせて色を変えて、夏コーデの手首をおしゃれに彩ってみてはいかが?

カラフルな色の展開は、今後も増えていくみたいですよ。

※バングルは近日販売が開始予定。販売開始は、Instagramを要チェック♪  

 

購入できるところ 

今回ご紹介した、水引ユニットtietieの水引アクセサリーは、tietie公式InstagramのDMにてオーダー注文できます。

Instagramには、他にも夏コーデにぴったりのおしゃれな水引アクセサリーがたくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。 

《Instagram》@tietie8008 

 

まとめ

ポップでカラフルな金沢の「水引アクセサリー」は、シンプルな夏コーデをおしゃれに引き立ててくれるアクセントとして、この夏大活躍する予感♪

金沢の伝統と新しさが融合した個性的なデザインは、大人のこなれ感も演出してくれますよ。

ぜひみなさんも、tietie水引アクセサリーを夏コーデに取り入れてみてくださいね。