【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

新型コロナに神対応!民間企業が無料アプリ&サービスを続々スタート

新型コロナウイルス感染症拡大を防止するために小中高等学校、特別支援学校の一斉休校や会社員のテレワークが推進される動きになっている中、ずっと家の中にいると息がつまる…けど外出も極力控えたい。

と思っている方は多いのではないでしょうか。

そんな中、少しでも自宅での時間を楽しんでもらいたい!という思いで無料アプリや無料サービスの提供をスタートさせ、「神対応」と注目されている民間企業が増えています。


こんなときだからこそ、自分なりの楽しみを見つけて乗り切りましょう!

 アプリで脱運動不足!

ジムで行われているレッスンやトレーニングメニューが使え、アプリユーザー同士も繋がれるスマートフォンアプリ「WEB GYM」が、有料プレミアムサービスを1ヶ月間無償で使えるサービスを提供しています。

筋トレ、ストレッチ、ヨガなど、1000種類以上のメニューがサポートしてくれるので、自分に合ったメニューを選んですぐに実践できます。

気づけばもうすぐ薄着の季節…今のうちに体型を整えたい方にはぴったりのタイミングでは?

この機会に1か月集中トレーニングで理想の体型を手に入れましょう。


■サービス内容:WEBGYM(ウェブジム)
■無料公開期間:3月1日(日)~3月31日(火)まで
※ダウンロードから1ヶ月間は無償。なお無償開放期間終了後は、自動的に無料プランに切り替わります。
「WEBGYM」プレミアムメニュー
■QRコード

【ライブ映像で盛り上がろう!】

エイベックスは公式YouTubeチャンネルで、これまでDVDの購入や有料ダウンロードをしないと見られなかったライブ映像の無料公開をスタートさせました。
浜崎あゆみ、倖田來未、TRF、AAAなどのライブ映像コンテンツ約100本を5日から順次無料公開しています。ライブ映像を見ながら歌って、踊ればストレス発散!自宅ライブで盛り上がりましょう!

■サービス内容:YouTube公式「エイベックス・チャンネル」
■無料公開期間:3月5日(木)~3月31日(火)まで

本の世界へ旅に出よう!学習系からこわい話まで

児童文庫シェアNo.1『角川つばさ文庫』と「角川まんが学習」シリーズの中から、選りすぐりの207タイトルを無料で読めるサービスがスタートしました。

すでに本好きな子どもたちだけでなく、この機会にたくさんの子供たちが本に触れる機会となれば、自宅で過ごす時間をより有意義なものになりそうですね。

■サービス内容:児童書サイト「ヨメルバ」
■無料公開期間:3月2日(月)~4月5日(日)まで
■対象書籍シリーズ・冊数:角川つばさ文庫185点、角川まんが学習シリーズ22点 合計207点

まとめ

新型コロナ関連の心配なニュースが多い中、明るく前向きな気持ちになりにくい雰囲気が漂っていますが、こんなときだからこそ自分に合うリフレッシュ方法とは?どんなことが好きなのか?など自分の内面を振り返る、いい機会にもなるのではないでしょうか。


今回ご紹介した無料サービスなどもぜひ活用し、みなさんが自宅で有意義に過ごす時間が増えると嬉しいです。