【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

能登島でリゾート気分♪海を見渡すおしゃれカフェ「muucoco」

美しい海と豊かな自然に囲まれた石川県・能登島をドライブするなら、ぜひ立ち寄りたい新スポットが誕生!今回は、海が見渡せる小さなカフェ「muucoco(ムーココ)」をご紹介します。

のとじま水族館やガラス美術館に訪れた帰り道にもオススメ。能登観光を計画中の方は要チェックですよ♪

ワンちゃんがお出迎え♪能登島カフェ「muucoco」

石川県の七尾湾に浮かぶ自然豊かな能登島。のとじま水族館など有名な観光スポットも多いこの島に、2021年6月新しくオープンしたカフェ「muucoco(ムーココ)」。

場所は、七尾市と能登島を結ぶ「能登島大橋」から約10分ほど。田んぼが広がるのどかなエリアの小高い丘を上がったところに、ターコイズブルーのドアが印象的なかわいいカフェ「muucoco」があります。

 

 

ドアを開けると、真っ先にお出迎えしてくれるのが、黒プードルのムウマちゃん。

看板犬のムウマちゃんは、とても人懐っこくてかわいい♪お店の看板やグッズにも採用されているワンちゃんのイラストは、ムウマちゃんがモデルになっています。

 

 

店内には、目の前に海を見渡せるカウンター6席と2人がけテーブル席が3つ。

小さなお店なので、大人数での利用はできませんが、その分ゆったりとした時間を過ごせそう♪消毒や席の間隔も広くとってあるので、感染対策もバッチリです。

 

 

こちらはドッグカフェではありませんが、マナーパンツとリード着用でワンちゃんも同伴で来店できます。

ワンちゃん同伴OKのカフェって、なかなか貴重ですよね。「ワンちゃんと一緒に気兼ねなくゆっくりしてほしい」というオーナーさんの想いが、素敵な空間を生み出しています。

 

 

お店の前には、まるでハワイを彷彿とさせるリゾート感たっぷりのお庭が。

そして、そのお庭から一望できるのが、青くてキラキラ輝く能登島の海と、一面に広がる緑色の田んぼ。その美しい景観には、思わずため息がでちゃうほど……。

 

 

おしゃれなハンモックも♪「リゾートでハンモックに座りながらのんびりしたい!」という密かな夢も叶えられちゃいます(笑)

 

 

目の前には美しい景色、おしゃれなテラス……贅沢すぎません!?女子ならテンション上がっちゃうこと間違いなしですね。

ムウマちゃんもお庭に出て、日向ぼっこしてました♪癒やされる~!!

 

可愛すぎる♪「muucoco」のフォトジェニックなスイーツ

「muucoco」はランチやスイーツもオススメ!特にスイーツは、食べるのが勿体なくなるほど可愛いクリームソーダやパフェが充実しています。

 

 

ハワイリゾートの雰囲気にぴったり合う「魅惑のオーシャンブルークリームソーダ(750円)」。カラフルなアイスクリームの上には、さくらんぼがちょこん。

乙女心がくすぐられます♪

 

 

ふわふわのシフォンケーキがたっぷり入った「カップシフォンパフェ(650円)」も人気。ムウマちゃん型のクッキーも乗っています。

テイクアウトもできるので、ドライブのおやつにもピッタリですね。

 

 

もちろん、おいしいランチも見逃せません。オムライスなどのメインにミニパフェやドリンクがついたお得なセットが人気です。

さらに魅力は、「muucoco」ならではのメニュー「ピクニックセット(1,300円)」です。内容は、シフォンサンド2個(たまごと生クリームサンド)、おつまみシフォンラスク、ドリンクのセット。外のテラス席でピクニック気分を味わえる、なんとも粋なセットメニュー♪お店なのに、アウトドア気分も楽しめるので、ワクワクしちゃいますね。

 

プライベート感たっぷり♪秘密にしたい裏山テラス

実はもう1つ、「muucoco」ならではの魅力があります。それが、お店の裏山を少し登ったところに設置された特別なテラス。

限定4席のプライベート感たっぷりなテラスです。

 

 

目の前には、見晴らしの良い絶景。お庭テラスよりもさらに遠くまで見渡せます。

正直、この非日常感はヤバい!!(笑)「もう帰りたくない……」と、裏山テラスの魅力にどっぷりハマっちゃう人続出の予感。

 

 

先ほど紹介したピクニックセットは、このテラスにも持参OK!おいしいランチを食べながら、のんびり能登島の景色を堪能したいですね。

裏山席の狙い目は、日陰になって涼しい午前中の時間帯。席数が限られているので、空いていたらラッキー♪

店舗紹介

muucoco

《住所》石川県七尾市能登島半浦町43-7
《営業時間》11:00~16:00(LO15:30)
《定休日》水、木、金 
《駐車場》6台
《お支払い》現金のみ
《公式サイト》@muma0428

 

まとめ

石川県の能登島に新しくオープンした可愛いカフェ「muucoco」をご紹介しました。

毎日の忙しさを忘れさせてくれるような、ゆったり穏やかな時間が流れるカフェ。きっと一度訪れると、大好きな場所になること間違いなしですよ。

観光やお出かけで能登島を訪れた際は、心も身体も癒やされる「muucoco」にぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね。