【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【ライター募集】富山県の役立つネタを一緒に発信しませんか?

北陸の女性を応援するwebメディア「ワタシゴト」では、業務委託ライターを大募集いたします! 

気になる住宅会社施設を体験したり、話題のエステの体験、地元で人気の観光地を取材したり……

富山県の旬なネタを取材・執筆していただくお仕事です。

地域密着の女性向け情報メディアで活躍してみたい方、ぜひご応募をお待ちしております!

ワタシゴトのライター大募集!

北陸の女性向け情報メディア「ワタシゴト」で活躍してくれるライターを募集します。

ご自身の得意分野にて記事を執筆していただけます。

お仕事の内容と流れ


STEP.1
編集部から企画・取材先のご連絡

STEP.2
店舗様へ体験・取材のご予約

STEP.3
(当日)現地にて取材
体験費用は別途支給いたします

STEP.4
記事執筆

STEP.5
編集部にて校正・フィードバック

STEP.6
記事の公開

お仕事の例

《住宅》

富山県内の住宅会社や、家を建てた方に取材・インタビューを行い、その体験を記事にまとめていただくお仕事です。

最新の住宅情報、お役立ち情報をまとめて記事にしていただく場合もあります。

《美容・健康》

富山県内のエステサロンやフィットネスジムなどに出向き、実際の施術やプログラムを体験取材して、記事を執筆していただきます。

最新コスメやおすすめの美容など、お役立ち情報をまとめて記事にしていただく場合もあります。

《観光》

富山県内の施設やイベントを体験取材して記事を執筆していただいたり、観光施設などにて簡単なインタビュー取材をして記事にまとめていただきます。

富山県の観光事情やランキングなど、お役立ち情報をまとめて記事にしていただく場合もあります。

募集要項

《求めるライター様像》

・基本的なPCスキル、及びご自宅にPC環境がある方

・コミュニケーションが丁寧に取れる方

・体験した内容を、自らの言葉で文章に落とし込める方

・撮影スキルのある方(スマートフォン可)

《応募条件》

・紙媒体/Webメディアでのライティングの実務経験がある方(年数不問)

・富山県在住の方、もしくは富山県にお勤めの方

・富山県内、石川県内(一部)の店舗や施設を取材できる方

・住宅会社に関係する仕事をされていた方 

・エステやコスメが大好きな方

・富山の観光/PRに強い関心のある方

《歓迎条件》

・女性メディアでの執筆経験がある方

・月4本以上、執筆可能な方

・SEOの知識がある方

・顔出し取材可能な方

《契約形態》

業務委託契約

※継続契約あり

《勤務地》

富山県内(一部、石川県)、基本は在宅でOK!

※記事校正等のやりとりはチャットやメールにて行います。

《報酬》

1記事(3,000文字~4,000文字) 10,000円~15,000円

※こちらは企業様依頼案件の目安であり、報酬は記事によって異なる場合がございます。

※取材時に発生した体験費用は弊社にて負担いたします(別途支給)。

※取材場所までの交通費は、原則報酬に含まれます。

※雇用保険、健康保険、厚生年金保険の適用はありません。

応募の流れ

以下の内容をご記入の上、「ワタシゴト」お問い合わせフォームよりご応募ください。

・氏名(ふりがな)

・年齢

・お住まい(◯◯市)

・電話番号

・メールアドレス

・ライター経験の有無

※過去のライティング実績が分かるもの(ポートフォリオなど)を、合わせてご提出ください。

お問い合わせフォームからご応募ください!

ライティングのスキルや専門知識を活かしたい方、ぜひ一緒に富山県の魅力を文章で発信しませんか? ブランクのある方や子育て中のママも大歓迎です!

あなたのご応募をお待ちしています!