【重要なお知らせ】Instagramの「なりすまし偽アカウント」にご注意ください

【石川・金沢】県民が選ぶ!注目のテイクアウトグルメ5選

ぐんと気温も上がり、春の行楽シーズンとなりました。
お出かけを思いっきり楽しみたいところですが、まだまだコロナに気をつけたいのも事実。

そんな今だからこそ、周りの人を気にせず、おうちや公園で、気軽においしいものを楽しめるテイクアウトグルメが注目を集めています。

今回ワタシゴト編集部では、フォロワーさんを対象にインスタグラムでアンケート調査を実施。石川県民のみなさんに、金沢周辺でオススメのテイクアウトグルメを教えてもらいました。

その中から多くの票を獲得したテイクアウトグルメを5つご紹介します。

石川県民がオススメ!金沢周辺のテイクアウトグルメ

&sand(アンドサンド)(金沢市)

出典:@and.sand___a

 

こだわりの素材で作った体にやさしいサンドイッチを提供する金沢市の&sand(アンドサンド)。
はみ出そうなぐらい具材がたっぷり入ったサンドイッチは見ているだけで気分も上がります。

また、バリスタがひとつひとつ丁寧に作るカフェラテも自慢の一品だそう。

ボリュームたっぷりのサンドイッチとほっこり気分になれるカフェラテ。
最強の組み合わせを持って晴れた日の公園に行けば、ハッピーになれること間違いなしです。

 

&sand(アンドサンド)

《住所》石川県金沢市新保本3丁目104 f i.e内
《TEL》076-249-4620
《営業時間》10:00〜16:00
《定休日》木曜・第3水曜
《公式サイト》&sand
《Instagram》@and.sand___a


ごりんのりんご飴(金沢市)

出典:@gorinno_ringo_ame

 

金沢市にある北信越初のりんご飴専門店「ごりんのりんご飴」。

りんご飴といえばお祭りの屋台で売っている赤いりんご飴が定番ですが、こちらのお店では金箔をあしらった「金沢ゴールド」や、シナモンパウダーがたっぷりの「シナモン」など、さまざまなフレーバーのりんご飴が楽しめます。

普段はなかなか目にする機会のないりんご飴。
ホームパーティーや女子会などの手土産にすれば、一気に特別感がアップするのではないでしょうか?

 

ごりんのりんご飴

《住所》石川県金沢市山の上町11-1
《TEL》070-3791-7435
《営業時間》11:30〜17:00
《定休日》月曜・木曜
《公式サイト》ごりんのりんご飴
《Instagram》@gorinno_ringo_ame
《オンラインショップ》ごりんのりんご飴 オンラインショップ


+K(プラス ケー)(白山市)

出典:@plus_k8109

 

白山市にある「+K(プラス ケー)」は、フルーツが入ったカラフルなソーダやタピオカミルクがいただけるテイクアウト専門店です。

プラス料金を払えばカップをおしゃれなストレートボトルや、かわいいくまちゃんボトルに変更できます。
そのかわいさに写真を撮ってシェアせずにはいられません。

金沢からは少し離れた場所にありますが、「いつもとは一味違うドリンクが飲みたい!」「かわいいボトルのドリンクでピクニックのクオリティを上げたい!」という方、ぜひ訪れてみてください。

 

+K(プラス ケー)

《住所》石川県白山市月橋町416-1
《営業時間》10:00〜17:30
《定休日》不定休(Instagramでご確認ください。)
《Instagram》@plus_k8109


喫茶メルツバウ(金沢市)

出典:@kissa_merz_bau

 

金沢市の尾山神社近くにある、レトロな雰囲気の看板が目印の喫茶店「喫茶メルツバウ」。

名物はごはんを中心に左側にハヤシライス、右側にカレーを盛り付けた、その名も「ミギカレーライス」です。
他にもふわふわのたまごサンドやこだわりのデザートもいただくことができます。

ほぼ全てのメニューをテイクアウト可能だそう。
金沢の観光の中心地である兼六園や金沢21世紀美術館からも近い、便利な場所にあります。観光を楽しんだあとにふらっと立ち寄りテイクアウト。四高記念公園や広坂緑地などの緑あふれる公園でランチを楽しんではいかがでしょうか?

 

喫茶メルツバウ

《住所》石川県金沢市尾山町1-25 青山ビル1F
《TEL》076-255-3036
《営業時間》7:00~15:00
《定休日》木曜
《公式サイト》喫茶 メルツバウ
《Instagram》@kissa_merz_bau


magazzino38(金沢市)

出典:@magazzino38

 

食材はもちろん容器にまでこだわり、丁寧に作られたお弁当やオードブルを提供するmagazzino38(マガジーノ38)。
色とりどりの食材が盛り付けられた華やかなオードブルは、見ているだけでもそのこだわりが伝わってきます。

おいしくて見栄えも良くて、でも体に良いものが食べたい。
そんなわがままな大人の女子会にピッタリのテイクアウトグルメです。

 

magazzino38

《住所》石川県金沢市長土塀2-18-26
《TEL》076-213-5494
《営業時間》11:00〜19:00
《定休日》日曜
《公式サイト》magazzino38
《Instagram》@magazzino38

まとめ

いかがでしたか?

今回は、石川県民が選ぶ金沢で注目のテイクアウトグルメ5選をご紹介しました。
おうちで家族と、いつもとはひと味違うディナーを味わうのも良し、友人と公園で、周りの人と距離を保ちながら楽しめるピクニックも良し。

これからの季節にピッタリのテイクアウトグルメを楽しんではいかがでしょうか。
ぜひ参考にしてみてください。