【YouTube】ワタシゴトチャンネルも更新中!

【ワタシゴト特派員募集】金沢の旬なネタを一緒にSNS発信しませんか?

インスタグラムが好きな人!美味しいグルメやスイーツが好きな人!新しいことに興味がある人!石川・金沢の街が大好きな人!ぜひ「ワタシゴト特派員」として、金沢の魅力をSNSで発信しませんか?

あなたも「ワタシゴト特派員」に挑戦してみませんか?

北陸の女性向け情報メディア「ワタシゴト」公式インスタグラムにて、金沢市(石川県内)の旬な情報を一緒に発信してくれる方を大募集します。

未経験の方でもチャレンジしたい方は大歓迎!

カメラの撮り方講習など充実の研修制度を用意しておりますので、安心して特派員として活躍していただけます。

インフルエンサーやレポーターにチャレンジしてみたい方のご応募を、どしどしお待ちしております!

お仕事の内容

ワタシゴト特派員とは、ワタシゴトが運営するインスタグラムアカウントにて、旬な情報を発信する地域レポーターのこと。

金沢市内(石川県内)に新しくオープンしたお店や面白いイベント、話題のスポットなど、旬な地元ネタをブログ形式の記事でストーリーズやフィード投稿していただきます。

   

発信する情報は、お店やイベントの紹介文200~300文字程度と、ご自身のスマホやカメラで撮影した写真(1~3枚程度)を投稿していただきます。

紹介文は、簡単なフォーマットを参考にして投稿するだけなので、とっても簡単!

例えばランチのお店の紹介なら、おすすめポイントや食べた感想についてなど、ぜひあなた目線でレポートしてくださいね。

特派員の特典

①プロのカメラマンがインスタ映えする写真の撮り方をレクチャー!

特派員の方には、プロのカメラマンがインスタ映えする写真の撮り方を事前にレクチャーいたします。

撮影は、お手持ちのスマートフォンやカメラでもOK!

撮影が苦手という方でも、特派員として活動するたびに撮影スキルをどんどんアップさせることができますよ。

②あなたのオリジナルアイコンをプレゼント!

ワタシゴトのデザイナーが、あなただけのオリジナルアイコンを作成いたします。可愛らしいアイコンを自由に使って、あなたらしい魅力的な投稿を発信してくださいね。

例)ワタシゴト編集係長しみちぃ

③話題のグルメやスイーツ、スポットをお得に体験できる!

実際にお店で商品を購入・飲食した投稿をアップしてくれた場合は、別途購入代(上限500円/日)を負担いたします。

気になるお店でお得にランチを楽しめて、さらに謝礼もゲット!お小遣い稼ぎにもピッタリですよ。

④金沢の旬な情報をいち早くキャッチできる!

⑤1.6万人フォロワーに向けて発信するインフルエンサーを体験できる!

募集要項

《応募条件》

・北陸3県(石川県・富山県・福井県)にお住まいの20歳~50歳くらいまでの女性

・スマートフォンまたはカメラを持っている方

・普段からインスタグラムで写真を投稿している方

《応募人数》

若干名

《業務内容》

SNS(Instagram)を使用して、石川県(金沢市)のお店やイベント等の情報を発信する業務。

《契約形態》

業務委託契約

《勤務地》

主に、金沢市内

※初回のオリエンテーション以外は、基本出社はありません。

※業務の連絡等は、オンラインにて行います。

《報酬》

1投稿につき500円

※フィード投稿とストーリーズ投稿、両方に情報をアップした段階で1投稿となります。

※実際に店内で飲食をした感想や撮影写真をワタシゴト公式インスタグラムに投稿した場合は、飲食代(上限500円/日)を別途支給いたします。

※現地までの交通費は原則、報酬に含まれます。

※雇用保険、健康保険、厚生年金保険の適用はありません。

応募方法

以下の内容をご記入の上、ご応募ください。

・氏名(ふりがな)

・年齢

・お住まい(○○市)

・電話番号

・車の有無

・インスタグラムのアカウント名(お持ちの方)

①ワタシゴト公式インスタグラムDMから応募

https://www.instagram.com/watashigoto_seeds/

②お問い合わせフォームから応募

https://watashigoto.seeds-nippon.com/contact.html

※お問い合わせカテゴリ「その他」欄に、「ワタシゴト特派員応募」とご記入ください。

③電話での応募

076-255-2109 (平日10:00~17:00) ワタシゴト編集部 松葉・清水まで

ワタシゴト特派員として、一緒に金沢を盛り上げてくれる方のご応募をどしどしお待ちしております。